回答編集履歴
6
修正
test
CHANGED
@@ -1,8 +1,6 @@
|
|
1
1
|
**OnEndDragでドロップ可能なタイルか判別して場合分けすると良いです**
|
2
2
|
|
3
3
|
|
4
|
-
|
5
|
-
ハンドラを一時的など方法は複数ある気もしますが、
|
6
4
|
|
7
5
|
`eventData.pointerEnter`でドラッグ終了時に重なっているオブジェクトが取得出来るのでそれで判別すると良いかと思います。
|
8
6
|
|
5
修正
test
CHANGED
@@ -10,11 +10,13 @@
|
|
10
10
|
|
11
11
|
背景や他の`RayCast`がアクティブになっているUIなどが存在する事を考慮するとタグなどを使って判別すると良いです。
|
12
12
|
|
13
|
+
`eventData.pointerEnter.name`でオブジェクト名も取得出来るので名前判別も可能です。
|
14
|
+
|
13
|
-
|
15
|
+
Nullチェックで済む作りならばそれでも構いません。
|
14
16
|
|
15
17
|
|
16
18
|
|
17
|
-
タグ名判別を使用し
|
19
|
+
タグ名判別を使用した場合分けは下記の様になるかと思います。
|
18
20
|
|
19
21
|
|
20
22
|
|
4
終了
test
CHANGED
@@ -1,4 +1,4 @@
|
|
1
|
-
**OnEndDrag
|
1
|
+
**OnEndDragでドロップ可能なタイルか判別して場合分けすると良いです**
|
2
2
|
|
3
3
|
|
4
4
|
|
3
修正
test
CHANGED
@@ -1,8 +1,8 @@
|
|
1
|
-
**OnEndDrag関数でドロップ可能なタイルか判別して場合分けすると良いです**
|
1
|
+
**OnEndDrag関数内でドロップ可能なタイルか判別して場合分けすると良いです**
|
2
2
|
|
3
3
|
|
4
4
|
|
5
|
-
ハンドラを一時的
|
5
|
+
ハンドラを一時的など方法は複数ある気もしますが、
|
6
6
|
|
7
7
|
`eventData.pointerEnter`でドラッグ終了時に重なっているオブジェクトが取得出来るのでそれで判別すると良いかと思います。
|
8
8
|
|
2
修正
test
CHANGED
@@ -14,7 +14,7 @@
|
|
14
14
|
|
15
15
|
|
16
16
|
|
17
|
-
パネル以外の場所でドラッグを終了した時だけ`CanvasGroup.blocksRaycasts = true`を行いたい場合は下記のようになります。
|
17
|
+
タグ名判別を使用してパネル以外の場所でドラッグを終了した時だけ`CanvasGroup.blocksRaycasts = true`を行いたい場合は下記のようになります。
|
18
18
|
|
19
19
|
|
20
20
|
|
1
修正
test
CHANGED
@@ -14,7 +14,7 @@
|
|
14
14
|
|
15
15
|
|
16
16
|
|
17
|
-
パネル以外の場所でドラッグを
|
17
|
+
パネル以外の場所でドラッグを終了した時だけ`CanvasGroup.blocksRaycasts = true`を行いたい場合は下記のようになります。
|
18
18
|
|
19
19
|
|
20
20
|
|