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補足

2020/12/07 02:53

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hogefugapiyo
hogefugapiyo

スコア3302

test CHANGED
@@ -1,3 +1,97 @@
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+ #追記
2
+
3
+ Nullは参照とれてないエラーなので、細かくデバッグしていきましょう。
4
+
5
+ Unityのエラーの9割は``Debug.Log``でなんとかなります。まずは``Start``の中で参照をとっている5個の要素が全部ちゃんと取れているかを確認してみてください。
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+
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+
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+
9
+ ```cs
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+
11
+ using UnityEngine;
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+
13
+ using System.Collections;
14
+
15
+ using UnityEngine.UI;
16
+
17
+
18
+
19
+ public class InputManager : MonoBehaviour
20
+
21
+ {
22
+
23
+ GameObject mondaibun;
24
+
25
+
26
+
27
+ Mondai script;
28
+
29
+
30
+
31
+ public Image Hanamaru;
32
+
33
+ GameObject hanamaruObject;
34
+
35
+
36
+
37
+ InputField inputField;
38
+
39
+
40
+
41
+ /// <summary>
42
+
43
+ /// Startメソッド
44
+
45
+ /// InputFieldコンポーネントの取得および初期化メソッドの実行
46
+
47
+ /// </summary>
48
+
49
+ public void Start()
50
+
51
+ {
52
+
53
+ mondaibun = GameObject.Find("mondaibun");
54
+
55
+ this.hanamaruObject = GameObject.Find("HanamaruObject");
56
+
57
+ this.Hanamaru = this.hanamaruObject.GetComponent<Image>();
58
+
59
+
60
+
61
+ script = mondaibun.GetComponent<Mondai>();
62
+
63
+
64
+
65
+ inputField = GetComponent<InputField>();
66
+
67
+
68
+
69
+ // 参照チェック
70
+
71
+ Debug.Log("[デバッグ] mondaibun " + mondaibun); // <--- 追加
72
+
73
+ Debug.Log("[デバッグ] hanamaruObject " + hanamaruObject); // <--- 追加
74
+
75
+ Debug.Log("[デバッグ] Hanamaru " + Hanamaru); // <--- 追加
76
+
77
+ Debug.Log("[デバッグ] Mondai script " + script); // <--- 追加
78
+
79
+ Debug.Log("[デバッグ] inputField " + inputField); // <--- 追加
80
+
81
+
82
+
83
+ InitInputField();
84
+
85
+ }
86
+
87
+
88
+
89
+ ```
90
+
91
+
92
+
93
+ #初回投稿
94
+
1
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  ``Start``で下記のように``HanamaruObject``というオブジェクトを探し、そこからコンポーネントを取得しているんだと思いますが
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