回答編集履歴

5

ef coreのリンクに修正

2020/12/07 10:20

投稿

BluOxy
BluOxy

スコア2663

test CHANGED
@@ -80,4 +80,4 @@
80
80
 
81
81
 
82
82
 
83
- 具体的には上記エンティティに対してLINQ to EntitiesのIncludeメソッドを利用することで[プロバイダー](https://docs.microsoft.com/ja-jp/ef/ef6/fundamentals/providers/)から関連のデータを一括で読み込めます。
83
+ 具体的には上記エンティティに対してLINQ to EntitiesのIncludeメソッドを利用することで[プロバイダー](https://docs.microsoft.com/ja-jp/ef/core/providers/?tabs=dotnet-core-cli)から関連のデータを一括で読み込めます。

4

文章の修正

2020/12/07 10:20

投稿

BluOxy
BluOxy

スコア2663

test CHANGED
@@ -80,4 +80,4 @@
80
80
 
81
81
 
82
82
 
83
- 具体的には上記エンティティに対してLINQ to EntitiesのIncludeメソッドを利用することで接続先のプロバイダ(SQLServer SQLite等)から関連のデータを一括で読み込めます。
83
+ 具体的には上記エンティティに対してLINQ to EntitiesのIncludeメソッドを利用することで[プロバイダー](https://docs.microsoft.com/ja-jp/ef/ef6/fundamentals/providers/)から関連のデータを一括で読み込めます。

3

追記

2020/12/07 10:19

投稿

BluOxy
BluOxy

スコア2663

test CHANGED
@@ -76,4 +76,8 @@
76
76
 
77
77
 
78
78
 
79
- リレーションシップを構築することによって、例えば AnimalController から特定の Animal エンティティを変更したとき、対象のエンティティはリレーションしている Living エンティティの Animals プロパティから参照できるので、変更後のエンティティを Living エンティティからも取得できるようになります。
79
+ リレーションシップを構築し、[関連データの読み込み](https://docs.microsoft.com/ja-jp/ef/core/querying/related-data/)を行うことによって、例えば AnimalController から特定の Animal エンティティを変更したとき、対象のエンティティはリレーションしている Living エンティティの Animals プロパティから参照できるので、変更後のエンティティを Living エンティティからも取得できるようになります。
80
+
81
+
82
+
83
+ 具体的には上記エンティティに対してLINQ to EntitiesのIncludeメソッドを利用することで接続先のプロバイダ(SQLServer SQLite等)から関連のデータを一括で読み込めます。

2

表記ゆれ

2020/12/07 10:16

投稿

BluOxy
BluOxy

スコア2663

test CHANGED
@@ -76,4 +76,4 @@
76
76
 
77
77
 
78
78
 
79
- リレーションを構築することによって、例えば AnimalController から特定の Animal エンティティを変更したとき、対象のエンティティはリレーションしている Living エンティティの Animals プロパティから参照できるので、変更後のエンティティを Living エンティティからも取得できるようになります。
79
+ リレーションシップを構築することによって、例えば AnimalController から特定の Animal エンティティを変更したとき、対象のエンティティはリレーションしている Living エンティティの Animals プロパティから参照できるので、変更後のエンティティを Living エンティティからも取得できるようになります。

1

文章の修正

2020/12/04 07:15

投稿

BluOxy
BluOxy

スコア2663

test CHANGED
@@ -60,15 +60,9 @@
60
60
 
61
61
  public MyDbContext(DbContextOptions<MyDbContext> options) : base(options) { }
62
62
 
63
-
64
-
65
63
  public DbSet<Living> Livings { get; set; }
66
64
 
67
-
68
-
69
65
  public DbSet<Animal> Animals { get; set; }
70
-
71
-
72
66
 
73
67
  public DbSet<Plant> Plants { get; set; }
74
68
 
@@ -82,4 +76,4 @@
82
76
 
83
77
 
84
78
 
85
- リレーションを構築することによって、例えば AnimalController から特定の Animal エンティティを変更したときに変更したエンティティはリレーションしている Living エンティティの Animals プロパティから取得できるようになります。
79
+ リレーションを構築することによって、例えば AnimalController から特定の Animal エンティティを変更したとき、対象のエンティティはリレーションしている Living エンティティの Animals プロパティから参照できるので、変更後のエンティティを Living エンティティからも取得できるようになります。