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コメントでの指摘に基づき質問者の要求に沿った回答に

2020/12/29 05:14

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Ram.Type-0
Ram.Type-0

スコア424

test CHANGED
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- Standardシェーダーマテリアル設定中にOpaqueている欄はありせんか?
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+ ARBackgroundシェーダーをコピーし、そシェーダーフラグメントシェーダー内(通常fragいう名前の関数です、ググれば分ります)の最後でreturnしているのが色情報なので、これをグレースケールに変換しえばいいでしょう。
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- Opaqueは不透明という意味、Standardシェマテリアは初期状態はOpaqueに設定れてます
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+ Luminance関数色からグレスケールに変換きるので、fragの最後でreturnしている値をLuminanceに与えてその戻り値をreturnするようにしてみてください。
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- ここをTransparentに変更することで半透明描画ができます。