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2020/11/14 07:01

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newBee
newBee

スコア82

test CHANGED
@@ -80,7 +80,7 @@
80
80
 
81
81
 
82
82
 
83
- ,シングルトンを使う
83
+ 1,シングルトンを使う
84
84
 
85
85
  次のシーンに移動してもスコアデータのオブジェクトは残す
86
86
 
@@ -90,7 +90,21 @@
90
90
 
91
91
 
92
92
 
93
+ 案2,PlayerPrefsを使う
94
+
95
+ スコアを保存しておいて、次のシーンで保存したスコアを呼び出す
96
+
97
+ https://www.sejuku.net/blog/69991
98
+
99
+
100
+
101
+ 案3,ロード後シーン先のメソッドを呼び出す
102
+
103
+ 今回のOnSceneLoadedに登録するしてロード後に呼び出す方法
104
+
105
+
106
+
93
- 、スコア表示UIを表示非表示させる
107
+ 案、スコア表示UIを表示非表示させる
94
108
 
95
109
  スコアを表示させるだけであればシーンを移動しなくてもUIで表示非表示してもいい
96
110
 
@@ -98,25 +112,9 @@
98
112
 
99
113
 
100
114
 
101
- 案3,PlayerPrefsを使う
102
-
103
- スコアを保存しておいて、次のシーンで保存したスコアを呼び出す
104
-
105
- https://www.sejuku.net/blog/69991
106
-
107
-
108
-
109
-
110
-
111
- 案4,ロード後シーン先のメソッドを呼び出す
112
-
113
- 今回のOnSceneLoadedに登録するしてロード後に呼び出す方法
114
-
115
-
116
-
117
115
  どの方法を使うかは好みにも状況にもよります。
118
116
 
119
- で問題なければ案2がシンプルで綺麗です。
117
+ 案で問題なければシをまたぐ必要がありません
120
118
 
121
119
  どうしてもシーンをまたぐ必要があるなら案1を使う人が多いようです。
122
120