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@@ -62,4 +62,4 @@
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どうしてもその方法で行う場合は公式の方法
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どうしてもその方法で行う場合は公式の方法がやはり正確なのでsakura_hanaさんが記載している公式ブログを試して頂けたらと思います。
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@@ -34,7 +34,7 @@
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**・フレームレートを「性能が低い方」に合わせて固定(Unity上で設定
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**・フレームレートを「性能が低い方」に合わせて固定(Unity上で設定・スクリプトに記述)**
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**・移動にはFixedUpdateを使う(スクリプト)**
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**・追記.1
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**・追記.1**
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「フレームレートを固定」は設定の手間と他の要因でのズレが発生するので今回の問題解決の最良の方法という訳ではないです。
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@@ -52,10 +52,14 @@
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**・追記.1==============**
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**・追記.1============================**
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「フレームレートを固定」は設定の手間と他の要因でのズレが発生するので今回の問題解決の最良の方法という訳ではないです。
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その方法で行う場合は公式の方法の方が正確なのでsakura_hanaさんが記載している公式ブログの方法を試して頂けたらと思います。
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どうしてもその方法で行う場合は公式の方法の方がやはり正確なのでsakura_hanaさんが記載している公式ブログの方法を試して頂けたらと思います。
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@@ -49,3 +49,13 @@
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「フレームレートを固定」はこちらのサイトが画像付きで分かり易いです。
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https://ameblo.jp/santiago-bernabeu/entry-11974077338.html
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**・追記.1==============**
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「フレームレートを固定」は設定の手間と他の要因でのズレが発生するので今回の問題解決の最良の方法という訳ではないです。
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その方法で行う場合は公式の方法の方が正確なのでsakura_hanaさんが記載している公式ブログの方法を試して頂けたらと思います。
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@@ -34,7 +34,7 @@
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**・フレームレートを固定(Unity上で設定、若しくはスクリプトに記述)**
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**・フレームレートを「性能が低い方」に合わせて固定(Unity上で設定、若しくはスクリプトに記述)**
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**・移動にはFixedUpdateを使う(スクリプト)**
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この現象の修正には
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@@ -36,7 +36,7 @@
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**・フレームレートを固定(Unity上で設定、若しくはスクリプトに記述)**
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**・FixedUpdateを使う(スクリプト)**
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**・移動にはFixedUpdateを使う(スクリプト)**
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**・速度にTime.deltaTimeを乗算(スクリプト)**
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@@ -22,13 +22,15 @@
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この現象は上記を満たせば普通に起こりえます。
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スマートフォンゲーム入門講座というくらいであればこの辺も説明していそうですが見落としは無いでしょうか?
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> 何かUnity上で設定、スクリプトをするのでしょうか?
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@@ -28,9 +28,19 @@
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スマートフォンゲーム入門講座というくらいであればこの辺も説明していそうですが
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スマートフォンゲーム入門講座というくらいであればこの辺も説明していそうですが修正には
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**・フレームレートを固定(Unity上で設定、若しくはスクリプトに記述)**
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**・FixedUpdateを使う(スクリプト)**
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**・速度にTime.deltaTimeを乗算(スクリプト)**
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のいずれかおこなって下さい。
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