回答編集履歴

1

その後の進展

2020/10/31 15:31

投稿

ryousukesatou
ryousukesatou

スコア19

test CHANGED
@@ -13,3 +13,21 @@
13
13
  ```
14
14
 
15
15
  だったので最初に2行のパス野中の「/Xcode_10.3.app/」の部分につられすぎてこのバージョンのコマンドラインデベロッパーツールをずっとダウンロードしようとしていました。これは昔、上記のリンクからダウンロード・インストールしたXcodeだと思います。ですので、ネットからXcodeをダウンロード・インストールして直でファイルなどを消した場合は、今回と同じようなエラーが起きてしまうかもしれないので気をつけてください。
16
+
17
+
18
+
19
+ (追記)
20
+
21
+ その後の進展アプリストアからxcodeをインストールして、コマンドラインデベロッパーツールをインストールしたものに変更しました。
22
+
23
+ ```
24
+
25
+ sudo xcode-select --switch /Application/Xcode.app
26
+
27
+ ```
28
+
29
+ これに変更したことでどうというわけではないのですが、アプリストアからインストールしたものに設定しとけば、後々今回みたいなことにならないんじゃないかなということで僕はそうしました。
30
+
31
+
32
+
33
+ 調べているうちに同じような事象がキータで載っていたのでそちらのリンクも貼っておきます。[こちら](https://qiita.com/nya__str/items/f025fd2657e042e21e03)