回答編集履歴

1

質問の意味を取り違えていた。

2020/10/27 11:09

投稿

TakaiY
TakaiY

スコア12774

test CHANGED
@@ -1,17 +1 @@
1
- 模範回答があることから、授業とかの課題かなにかですよね?
2
-
3
- とすると、出題者の意図は、
4
-
5
-
6
-
7
- - リスト中にある数を一つずつ取り出ながら足ていく処理
1
+ 質問意図間違えた回答でたので、削除ました。
8
-
9
-
10
-
11
- を書かせたいのだと思います。 0から99までであることにあまり意味はないと思います。 ランダムでもいいのでしょうが、結果が合っているかどうか即座にわかったほうがいいですよね。
12
-
13
-
14
-
15
- そして、pop()を使うことで、「ある時点での残りの一覧」使える状態にあることを理解することにあるのではないかと思います。
16
-
17
- 処理によってはこの中から何かを探すというようなこともあるかもしれません。