回答編集履歴
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誤字の訂正
test
CHANGED
@@ -268,7 +268,7 @@
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という手が使えるかもしれません。`Input`単独で両方のキーを識別する手段がどうにも見つからず、Input Systemならどうかと思って見てみたところ、どうやらこちらはバックスラッシュキーで[oem2Key](https://docs.unity3d.com/Packages/com.unity.inputsystem@1.0/api/UnityEngine.InputSystem.Keyboard.html#UnityEngine_InputSystem_Keyboard_oem2Key)が反応するようでした。
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-
ですが円記号キーでは無反応(どのキーコントロールにも反応がない?)ような挙動をしていましたので、Input System単独でも厳しいかもしれません。そこで両方を折衷してみました。
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+
ですが円記号キーでは無反応(どのキーコントロールにも反応がない?)のような挙動をしていましたので、Input System単独でも厳しいかもしれません。そこで両方を折衷してみました。
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OnGUIを使わない方法を検討
test
CHANGED
@@ -247,3 +247,123 @@
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}
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##さらに追記
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他にも、`OnGUI`に頼らずそれぞれのキーを識別できそうな可能性として...
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- パッケージマネージャーでInput Systemをインストールし、「Edit」→「Project Settings...」の「Player」→「Other Settings」→「Configulation」→「Active Input Handling*」を「Both」にして旧来の`Input`とInput Systemが同時に動作するようにしておく。
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- 大部分のキーの識別は従来通り`Update`内などで`Input`を使って行う。
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- `Input`による判定で`KeyCode.Backslash`が出てきた時にInput Systemによる追加判定を行う。
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という手が使えるかもしれません。`Input`単独で両方のキーを識別する手段がどうにも見つからず、Input Systemならどうかと思って見てみたところ、どうやらこちらはバックスラッシュキーで[oem2Key](https://docs.unity3d.com/Packages/com.unity.inputsystem@1.0/api/UnityEngine.InputSystem.Keyboard.html#UnityEngine_InputSystem_Keyboard_oem2Key)が反応するようでした。
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ですが円記号キーでは無反応(どのキーコントロールにも反応がない?)ような挙動をしていましたので、Input System単独でも厳しいかもしれません。そこで両方を折衷してみました。
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using System;
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using System.Linq;
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using UnityEngine;
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using UnityEngine.InputSystem;
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public class BackslashTest4 : MonoBehaviour
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{
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private readonly KeyCode[] keyCodes = Enum.GetValues(typeof(KeyCode)).Cast<KeyCode>().ToArray();
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private void Update()
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{
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// 何らかのキーが押し下げられたら...
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if (Input.anyKeyDown)
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{
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+
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// すべてのキーを走査して...
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foreach (var key in keyCodes)
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{
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+
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// キーダウンがあったかを調べ...
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+
if (Input.GetKeyDown(key))
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+
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+
{
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+
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+
if (key == KeyCode.Backslash)
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+
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+
{
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+
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+
// キーコードがBackslashの時は、さらにOEM2キーに反応があるかを調べる
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+
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+
if (Keyboard.current.oem2Key.wasPressedThisFrame)
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+
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+
{
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+
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+
// 反応があれば右シフト隣のバックスラッシュ
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+
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+
Debug.Log("Backslash");
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+
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331
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+
}
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+
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+
else
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334
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+
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+
{
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+
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+
// 反応がなければバックスペース隣の円記号
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+
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+
Debug.Log("Yen");
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+
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341
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+
}
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342
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+
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343
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+
}
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344
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+
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345
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+
else
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346
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+
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347
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+
{
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348
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+
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+
// バックスラッシュ以外はそのまま表示
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350
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+
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+
Debug.Log(key);
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+
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+
}
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354
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+
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355
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+
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356
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+
|
357
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+
break;
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358
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+
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+
}
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360
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+
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361
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+
}
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362
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+
|
363
|
+
}
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364
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+
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365
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+
}
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+
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+
}
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+
```
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追加調査の結果を追記
test
CHANGED
@@ -75,3 +75,175 @@
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私の場合は区別できたように見えたのですが、はたしてどの環境でも通用するのかはすごく不確かです。すみません...
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##追記
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+
下記のようにもっと詳しい情報を出力させるようにしたバージョンを試してみたところ...
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+
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+
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+
```C#
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90
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+
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+
using UnityEngine;
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+
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93
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+
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+
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+
public class BackslashTest2 : MonoBehaviour
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96
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+
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+
{
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98
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+
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+
private bool needsCheckBackslash;
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+
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+
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+
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+
private void Update()
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+
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+
{
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106
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+
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|
+
if (Input.GetKeyDown(KeyCode.Backslash))
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+
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109
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+
{
|
110
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+
|
111
|
+
this.needsCheckBackslash = true;
|
112
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+
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+
Debug.Log($"Update frame: {Time.frameCount}");
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114
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+
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115
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+
}
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+
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+
}
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+
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+
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+
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+
private void OnGUI()
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+
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+
{
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+
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+
if (this.needsCheckBackslash)
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+
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+
{
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+
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+
var e = Event.current;
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+
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+
Debug.Log($"OnGUI frame: {Time.frameCount}, Event type: {e.type}");
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+
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+
if (e.isKey)
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+
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+
{
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+
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+
if (e.functionKey)
|
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+
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+
{
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+
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141
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+
Debug.Log("Backslash");
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142
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+
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+
}
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144
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+
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145
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+
else
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146
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+
|
147
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+
{
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148
|
+
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149
|
+
Debug.Log("Yen");
|
150
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+
|
151
|
+
}
|
152
|
+
|
153
|
+
|
154
|
+
|
155
|
+
this.needsCheckBackslash = false;
|
156
|
+
|
157
|
+
}
|
158
|
+
|
159
|
+
}
|
160
|
+
|
161
|
+
}
|
162
|
+
|
163
|
+
}
|
164
|
+
|
165
|
+
```
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+
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167
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+
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+
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+
ご質問者さんのご指摘通り、`KeyDown`を見逃して`KeyUp`時点で反応していたようでした。
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+
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+
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+
![図](480e107603125fe08b85850034ca49be.png)
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+
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+
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+
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+
どうやら「`Update`でキーダウンがあったかを判断し、その後の`OnGUI`で円記号かバックスラッシュか判定する」というのでは遅すぎたようです。全部`OnGUI`内で完結させるよりないかもしれません。
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```C#
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+
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+
using UnityEngine;
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+
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+
public class BackslashTest3 : MonoBehaviour
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+
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{
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+
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+
private void OnGUI()
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{
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+
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+
var e = Event.current;
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+
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+
if (e.type == EventType.KeyDown)
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{
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+
// https://docs.unity3d.com/ja/current/ScriptReference/EventType.KeyDown.html によると
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+
// キーを押した時にはkeyCodeを持つイベントとcharacterを持つイベントが別々に発行されるらしい
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+
if (e.keyCode == KeyCode.None)
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{
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+
Debug.Log($"Character: [{e.character}]");
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+
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+
}
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+
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+
else if (e.keyCode == KeyCode.Backslash)
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+
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+
{
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+
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+
if (e.functionKey)
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218
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+
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+
{
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220
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+
|
221
|
+
Debug.Log("Backslash");
|
222
|
+
|
223
|
+
}
|
224
|
+
|
225
|
+
else
|
226
|
+
|
227
|
+
{
|
228
|
+
|
229
|
+
Debug.Log("Yen");
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230
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+
|
231
|
+
}
|
232
|
+
|
233
|
+
}
|
234
|
+
|
235
|
+
else
|
236
|
+
|
237
|
+
{
|
238
|
+
|
239
|
+
Debug.Log(e.keyCode);
|
240
|
+
|
241
|
+
}
|
242
|
+
|
243
|
+
}
|
244
|
+
|
245
|
+
}
|
246
|
+
|
247
|
+
}
|
248
|
+
|
249
|
+
```
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