回答編集履歴
1
編集
test
CHANGED
@@ -1,7 +1,9 @@
|
|
1
|
-
**"OnThis()"メソッド内にて「gameObject.SetActive(false);」としていますが、こちらが原因
|
1
|
+
**"OnThis()"メソッド内にて「gameObject.SetActive(false);」としていますが、こちらが原因かと思われます。**
|
2
2
|
|
3
3
|
"gameObject.SetActive(false)"とすると、スクリプトをアタッチしたGameObject自体が非活性になります。
|
4
4
|
|
5
5
|
|
6
6
|
|
7
|
-
非活性になることでスクリプトも動作しなくなるため、シーン遷移の処理が呼ばれなくなっている
|
7
|
+
非活性になることでスクリプトも動作しなくなるため、シーン遷移の処理が呼ばれなくなっているかと思うのですが、いかがでしょうか。
|
8
|
+
|
9
|
+
※デバッグログなどを入れた際に、呼ばれないはず。
|