回答編集履歴

3

追記質問4の回答

2020/10/03 10:53

投稿

MMashiro
MMashiro

スコア2378

test CHANGED
@@ -103,3 +103,17 @@
103
103
 
104
104
 
105
105
  そしてこのアニメーションブレンドのアニメーションシーケンスはUE4上では `Blend Space` と呼ばれており、`ThirdPerson_IdleRun_2D`は一つのパラメータでブレンドを行うため `Blend Space 1D` と呼ばれています
106
+
107
+
108
+
109
+ ---
110
+
111
+
112
+
113
+ 追記質問4
114
+
115
+ アセット詳細の、AxisSettingsから設定できます。
116
+
117
+ 日本語表記だと水平軸→Nameから変更できます
118
+
119
+ ![イメージ説明](b1fbb2febd7e3585440e090d9dad57e4.png)

2

追記質問1,2の回答

2020/10/03 10:53

投稿

MMashiro
MMashiro

スコア2378

test CHANGED
@@ -65,3 +65,41 @@
65
65
  追加する場合はAssetBrowserが一緒に開いてると思いますのでドラッグすることで追加できます
66
66
 
67
67
  ![イメージ説明](7dcac159182b58edbeaed19dd973ef9d.png)
68
+
69
+
70
+
71
+
72
+
73
+ ---
74
+
75
+
76
+
77
+ 追記質問1
78
+
79
+ > (アニメーションシーケンスの再生ノード)はどのように検索すれば作成できますか?
80
+
81
+
82
+
83
+ こちらもBlend 1D Spaceのキーの追加方法と同様で、AssetBrowserからドラッグアンドドロップすることで出すことができます
84
+
85
+ ![イメージ説明](bf7a658eeb774f7d4d2d5960482cd156.png)
86
+
87
+
88
+
89
+ 一応右クリックメニューから play と検索することで対応する `Play [アニメーションシーケンス名]` の候補が出てくるはずなのでそちらから追加することもできます
90
+
91
+
92
+
93
+ 追記質問2
94
+
95
+ > アニメーションのブレンドのようなアニメーションシーケンスはどのようにすれば作成することができますか?
96
+
97
+
98
+
99
+ こちらも上記同様ドラッグアンドドロップで追加することができます。
100
+
101
+ また右クリックメニューの `Blendspace Player [アニメーションシーケンス名]` で追加できます
102
+
103
+
104
+
105
+ そしてこのアニメーションブレンドのアニメーションシーケンスはUE4上では `Blend Space` と呼ばれており、`ThirdPerson_IdleRun_2D`は一つのパラメータでブレンドを行うため `Blend Space 1D` と呼ばれています

1

質問3の追加

2020/10/03 08:55

投稿

MMashiro
MMashiro

スコア2378

test CHANGED
@@ -45,3 +45,23 @@
45
45
 
46
46
 
47
47
  これでわからない箇所があれば追記していただければと思います。
48
+
49
+
50
+
51
+ ---
52
+
53
+
54
+
55
+ 質問3
56
+
57
+ Blend 1D Spaceのアニメーションの追加・削除に関してですが、
58
+
59
+ 操作方法はシンプルで、削除する場合は該当のキーを選択後(オレンジ色になったのを確認後)Deleteキーを押すことで削除ができます。
60
+
61
+ ![イメージ説明](a745872c316e9c65e3551c8cab1c50ca.png)
62
+
63
+
64
+
65
+ 追加する場合はAssetBrowserが一緒に開いてると思いますのでドラッグすることで追加できます
66
+
67
+ ![イメージ説明](7dcac159182b58edbeaed19dd973ef9d.png)