回答編集履歴
2
余談を追記
test
CHANGED
@@ -1 +1,7 @@
|
|
1
1
|
Eキーを押した後もRaycastがアイテムに当たるので`count`が`pickup`の`CountTime`で更新され続けているようです。`isCountdownStart`がfalseの時だけRaycastを飛ばせば解決しませんか?
|
2
|
+
|
3
|
+
|
4
|
+
|
5
|
+
余談ですが、タグの比較は[CompareTag](https://docs.unity3d.com/ja/current/ScriptReference/Component.CompareTag.html)の方が速いです。
|
6
|
+
|
7
|
+
またGetComponentは遅い処理なので回数を減らすために`GetComponent<pickup>`の戻り値を一旦変数に入れてそこから`HTime`と`CountTime`を参照する方が速いです。
|
1
微修正
test
CHANGED
@@ -1 +1 @@
|
|
1
|
-
Eキーを押した後もRaycastがアイテムに当た
|
1
|
+
Eキーを押した後もRaycastがアイテムに当たるので`count`が`pickup`の`CountTime`で更新され続けているようです。`isCountdownStart`がfalseの時だけRaycastを飛ばせば解決しませんか?
|