回答編集履歴

1

どんなアプリでも作れるという文章に対してコメントを追記

2016/01/30 09:36

投稿

thom.jp
thom.jp

スコア686

test CHANGED
@@ -23,3 +23,19 @@
23
23
 
24
24
 
25
25
  副作用を極力抑える関数型のスタイルと、副作用の塊であるGUIプログラミングは相性が良いとは言えないので、やはり適材適所じゃないかなと思います。
26
+
27
+
28
+
29
+ > どの言語でも得手不得手はあるけど、どんなアプリでも作れる
30
+
31
+
32
+
33
+ 何でも作れるとは言っても、現実的かどうかはまた別の話ですね。たとえば、現時点で、大抵のスクリプト言語でEXEファイルは作れません。開発環境は言語ごとに大きな違いがあります。
34
+
35
+
36
+
37
+ ただ、まるっきり嘘だとは言い切れません。10年前は、JavaScriptでサーバーサイドアプリケーションは作れませんでしたが、Node.jsが登場し、現在では作成できるようになっています。何が作れるかは、言語そのものには左右されない。ただし、コンパイラやライブラリやフレームワークも含めた開発環境には大いに影響を受ける。
38
+
39
+
40
+
41
+ といったところでしょうか。