回答編集履歴

2

推敲

2020/08/21 04:22

投稿

sazi
sazi

スコア25195

test CHANGED
@@ -11,3 +11,7 @@
11
11
 
12
12
 
13
13
  ヘッダー部分は項目タイトル(項目名1とか)を条件にDLookUPで取得するとか、レコードセット参照するとか、何れにせよVBAでの個別処理になるかと思います。
14
+
15
+
16
+
17
+ ヘッダー部分まで可変になるなら、インポートした後にレコードセットを開いて、データの先頭を項目名で判断する方法が考えられます。

1

推敲

2020/08/21 04:22

投稿

sazi
sazi

スコア25195

test CHANGED
@@ -1,11 +1,13 @@
1
1
  ヘッダー付きのレイアウトみたいですね。
2
2
 
3
- TransferSpreadsheet はシート**範囲**指定が可能なで、分けて取り込んではどうです
3
+ > 全ての範囲の取り込みや範囲指定の取り込みについての情報し見つけられず
4
-
5
- [DoCmd.TransferSpreadsheet メソッド (Access)](https://docs.microsoft.com/ja-jp/office/vba/api/access.docmd.transferspreadsheet)
6
4
 
7
5
 
8
6
 
9
- データ部分はタイトル行有で取めそうすけど、ヘッダー部分タイトル(項目名1と
7
+ 範囲指定取込では何が駄だったんです
10
8
 
9
+ 一度ではなく2回に分けて行えば少なくともデータ部分はタイトル行有で取り込めそうなので問題無さそうに思えますけど。
10
+
11
+
12
+
11
- を条件にDLookUPで取得するとか、レコードセット参照するとか、何れにせよVBAでの個別処理になるかと思います。
13
+ ヘッダー部分は項目タイトル(項目名1とか)を条件にDLookUPで取得するとか、レコードセット参照するとか、何れにせよVBAでの個別処理になるかと思います。