回答編集履歴

4

追記

2020/08/21 13:03

投稿

tsuki01
tsuki01

スコア1751

test CHANGED
@@ -1,4 +1,60 @@
1
- ### 2020.08.21追記
1
+ ### 2020.08.21追記-2
2
+
3
+
4
+
5
+ 前回、Cubeオブジェクトのマテリアルに対して変更を行いましたが、
6
+
7
+ [Lighting Settings]で指定しているマテリアルを直接渡せば変わるかもしれません。
8
+
9
+ ※こちらでは値が変わってるっぽい動きになりましたが、質問者様の方の設定次第では動かないとかあるかもです。
10
+
11
+
12
+
13
+ ```C#
14
+
15
+ public class Sample : MonoBehaviour
16
+
17
+ {
18
+
19
+ [SerializeField]private Material mat; // <- [Lighting Settings]で指定しているマテリアルを設定する
20
+
21
+
22
+
23
+ void Start()
24
+
25
+ {
26
+
27
+ mat.SetFloat("_Exposure", 3f);
28
+
29
+ }
30
+
31
+ }
32
+
33
+ ```
34
+
35
+
36
+
37
+ こちらでは、「MaterialSample」というマテリアルを設定。
38
+
39
+ ![イメージ説明](27f1cb968e9995dab6e1d962bc13d755.png)
40
+
41
+
42
+
43
+ 以下、動作結果(ボタン押下によってExposureの値を変更して確認)。
44
+
45
+ ![GIF画像](b8e0f3fd5d6a40f6173245214d8c409d.gif)
46
+
47
+
48
+
49
+
50
+
51
+ ---
52
+
53
+
54
+
55
+
56
+
57
+ ### 2020.08.21追記-1
2
58
 
3
59
  コメントに関してご確認です。
4
60
 

3

編集

2020/08/21 13:03

投稿

tsuki01
tsuki01

スコア1751

test CHANGED
@@ -1,6 +1,10 @@
1
1
  ### 2020.08.21追記
2
2
 
3
3
  コメントに関してご確認です。
4
+
5
+ こちらの理解力も無くて申し訳ないのですが、もし違ったら質問文に詳細を追記頂けると助かります。
6
+
7
+
4
8
 
5
9
  > Lightingに入れたskyboxマテリアルの値
6
10
 
@@ -8,7 +12,9 @@
8
12
 
9
13
  とは、「Lighting Settings」で指定しているマテリアルということでしょうか
10
14
 
11
- ※以下ウインドウ内のマテリアルに、独自のマテリアルを設定しているということでしょうか?
15
+ ※以下ウインドウ内のマテリアルに、独自のマテリアルを設定しているということでしょうか?
16
+
17
+
12
18
 
13
19
  ![Unity Lighting Settings](fe701f0f33bfa950c3003b36eb80bdc3.png)
14
20
 

2

追記

2020/08/21 12:03

投稿

tsuki01
tsuki01

スコア1751

test CHANGED
@@ -1,3 +1,23 @@
1
+ ### 2020.08.21追記
2
+
3
+ コメントに関してご確認です。
4
+
5
+ > Lightingに入れたskyboxマテリアルの値
6
+
7
+
8
+
9
+ とは、「Lighting Settings」で指定しているマテリアルということでしょうか
10
+
11
+ ※以下ウインドウ内のマテリアルに、独自のマテリアルを設定しているということでしょうか?)
12
+
13
+ ![Unity Lighting Settings](fe701f0f33bfa950c3003b36eb80bdc3.png)
14
+
15
+
16
+
17
+ ---
18
+
19
+
20
+
1
21
  以下の様な方法ではどうでしょうか。
2
22
 
3
23
  値を変更するタイミングは、適宜変更お願いいたします。

1

編集

2020/08/21 12:00

投稿

tsuki01
tsuki01

スコア1751

test CHANGED
@@ -1,4 +1,6 @@
1
1
  以下の様な方法ではどうでしょうか。
2
+
3
+ 値を変更するタイミングは、適宜変更お願いいたします。
2
4
 
3
5
 
4
6