回答編集履歴

1

追記

2020/08/06 22:18

投稿

bboydaisuke
bboydaisuke

スコア5275

test CHANGED
@@ -3,3 +3,101 @@
3
3
 
4
4
 
5
5
  その辺からなら普通に[本](https://www.amazon.co.jp/s?k=unity&i=stripbooks)で勉強した方がよいでしょうが、まともに勉強したらやろうとしていることができるまで1年以上かかると思うので、既にできる人に手伝ったり教えてもらったりした方がよいと思います。ネット上ではなく、現実での話です。
6
+
7
+
8
+
9
+ 追記
10
+
11
+
12
+
13
+ とりあえず線を引くだけならきちんと学べばすぐ作れます。
14
+
15
+
16
+
17
+ ```csharp
18
+
19
+ using UnityEngine;
20
+
21
+
22
+
23
+ [RequireComponent(typeof(LineRenderer))]
24
+
25
+ public class LineDrawingController : MonoBehaviour
26
+
27
+ {
28
+
29
+ LineRenderer m_line;
30
+
31
+ /// <summary>描画中フラグ</summary>
32
+
33
+ bool m_isPainting;
34
+
35
+
36
+
37
+ void Start()
38
+
39
+ {
40
+
41
+ Camera.main.orthographic = true;
42
+
43
+ m_line = GetComponent<LineRenderer>();
44
+
45
+ }
46
+
47
+
48
+
49
+ void Update()
50
+
51
+ {
52
+
53
+ if (m_isPainting)
54
+
55
+ {
56
+
57
+ if (Input.GetMouseButton(0))
58
+
59
+ {
60
+
61
+ Vector3 pos = Camera.main.ScreenToWorldPoint(Input.mousePosition);
62
+
63
+ pos.z = 0;
64
+
65
+ m_line.positionCount++;
66
+
67
+ m_line.SetPosition(m_line.positionCount - 1, pos);
68
+
69
+ }
70
+
71
+ if (Input.GetMouseButtonUp(0))
72
+
73
+ {
74
+
75
+ m_isPainting = false;
76
+
77
+ }
78
+
79
+ }
80
+
81
+ else
82
+
83
+ {
84
+
85
+ if (Input.GetMouseButtonDown(0))
86
+
87
+ {
88
+
89
+ m_line.positionCount = 0;
90
+
91
+ m_isPainting = true;
92
+
93
+ }
94
+
95
+ }
96
+
97
+ }
98
+
99
+ }
100
+
101
+ ```
102
+
103
+ ![イメージ説明](4dcd4bb11b19c0c182758661d897858d.gif)