回答編集履歴
1
NaN回避のためClampを追加
test
CHANGED
@@ -60,7 +60,7 @@
|
|
60
60
|
// 軸と回転量はこうなりますので...
|
61
61
|
// (ToAngleAxisを使ってもいいかと思います)
|
62
62
|
Vector3 relativeRotationAxis = new Vector3(relativeRotation.x, relativeRotation.y, relativeRotation.z).normalized;
|
63
|
-
float relativeRotationAngle = Mathf.Acos(relativeRotation.w) * 2.0f;
|
63
|
+
float relativeRotationAngle = Mathf.Acos(Mathf.Clamp(relativeRotation.w, -1.0f, 1.0f)) * 2.0f;
|
64
64
|
|
65
65
|
// 角速度はこうなるんじゃないでしょうか
|
66
66
|
// なお、よっぽど特殊なケース(予期しないタイミングでRigidbodyが付け外しされる可能性がある...とか?)でなければ
|