回答編集履歴

1

注意点追加

2020/07/22 01:12

投稿

katsuko
katsuko

スコア3471

test CHANGED
@@ -45,3 +45,27 @@
45
45
 
46
46
 
47
47
  (chainloaderと言えば、昔はWindowsとデュアルブートするための常套手段だったんですけどね。懐かしい)
48
+
49
+
50
+
51
+ ---
52
+
53
+ あ、chainloaderをするには、bootパーティションにgrubをインストールしなければならなかったと思います。
54
+
55
+
56
+
57
+ * [GRUB2でLinuxマルチブートしてみる](http://www.nozuchi.net/oike/?p=4529)
58
+
59
+
60
+
61
+ > ブートローダは、マスタブートレコード(MBR)にはインストールせず、各パーディション(上図の例では/dev/sda4~/dev/sda8)にインストールする。
62
+
63
+
64
+
65
+ ちょっとややっこしいかもしれません。
66
+
67
+
68
+
69
+ 本当は最初は、「片方の`grub.cfg`に書かれているmenuentryをコピーしてきたらいかがですか」と回答しようと思ったのですが、そうなるとカーネルのアップデートがある都度コピーしなければならないというデメリットがあります。
70
+
71
+ ただ、上記のやり方が面倒であれば、そちらも検討してください。