回答編集履歴

1

誤字修正

2020/07/21 05:34

投稿

propg
propg

スコア113

test CHANGED
@@ -6,7 +6,7 @@
6
6
 
7
7
 
8
8
 
9
- 「worksheetfunctionクラスのVlookupプロパティを取得できませんのエラーは、VLOOKUPの結果、検索値が見つからないときに発生するようなので、見つからないときの処理を書けばいいのではないかと思います。
9
+ 「worksheetfunctionクラスのVlookupプロパティを取得できませんのエラーは、VLOOKUPの結果、検索値が見つからないときに発生するようなので、見つからないときの処理を書けばいいのではないかと思います。
10
10
 
11
11
  こちらの勝手な解釈で書いてみました。
12
12
 
@@ -88,4 +88,4 @@
88
88
 
89
89
  - vlookupのところ、`wb.Sheets(1).Range("A1:E10")`に変えてます。A:Eの範囲だと広すぎて時間かかりませんか?数が多いと処理が重いと思います。
90
90
 
91
- - `On Error Resume Next`でエラーを無視して、エラーがあった場合の処理を入れています。とりあえず今はエラー内容をそのままセットとしましたが、値がない旨の表示にすべきです。`On Error Resume Next`を書くのは本当はもっと上の方がいいと思います。
91
+ - `On Error Resume Next`でエラーを無視して、エラーがあった場合の処理を入れています。とりあえず今はエラー内容をそのままセットとしましたが、値がない旨の表示にすべきです。`On Error Resume Next`を書くのは本当はもっと上の方がいいと思いますが説明上わかりやすくしています