回答編集履歴
2
文言修正
test
CHANGED
@@ -76,7 +76,7 @@
|
|
76
76
|
|
77
77
|
{
|
78
78
|
|
79
|
-
out << "左辺のx座標" << r.lx->x << " 右辺のx座標" << r.rx->x << "下辺の
|
79
|
+
out << "左辺のx座標" << r.lx->x << " 右辺のx座標" << r.rx->x << "下辺のy座標" << r.dy->y << "上辺のy座標" << r.uy->y;
|
80
80
|
|
81
81
|
return out;
|
82
82
|
|
1
コード追記
test
CHANGED
@@ -37,3 +37,71 @@
|
|
37
37
|
}
|
38
38
|
|
39
39
|
```
|
40
|
+
|
41
|
+
|
42
|
+
|
43
|
+
---
|
44
|
+
|
45
|
+
|
46
|
+
|
47
|
+
> 反復子itを長方形のメンバとしたい
|
48
|
+
|
49
|
+
|
50
|
+
|
51
|
+
`Rectangle`のメンバを`std::vector<Point>::iterator`にしたいということでしょうか?
|
52
|
+
|
53
|
+
x,y両方へアクセスできるのでバグの原因となりそうですが…
|
54
|
+
|
55
|
+
```C++
|
56
|
+
|
57
|
+
struct Rectangle
|
58
|
+
|
59
|
+
{
|
60
|
+
|
61
|
+
std::vector<Point>::iterator lx;
|
62
|
+
|
63
|
+
std::vector<Point>::iterator rx;
|
64
|
+
|
65
|
+
std::vector<Point>::iterator dy;
|
66
|
+
|
67
|
+
std::vector<Point>::iterator uy;
|
68
|
+
|
69
|
+
};
|
70
|
+
|
71
|
+
|
72
|
+
|
73
|
+
//Rectangleに対する出力用の演算子
|
74
|
+
|
75
|
+
std::ostream& operator<<(std::ostream& out, Rectangle r)
|
76
|
+
|
77
|
+
{
|
78
|
+
|
79
|
+
out << "左辺のx座標" << r.lx->x << " 右辺のx座標" << r.rx->x << "下辺のx座標" << r.dy->y << "上辺のx座標" << r.uy->y;
|
80
|
+
|
81
|
+
return out;
|
82
|
+
|
83
|
+
}
|
84
|
+
|
85
|
+
|
86
|
+
|
87
|
+
//点集合の包囲長方形を計算する関数
|
88
|
+
|
89
|
+
Rectangle bounding_rectangle(std::vector<Point>& points)
|
90
|
+
|
91
|
+
{
|
92
|
+
|
93
|
+
Rectangle it;
|
94
|
+
|
95
|
+
it.lx = std::min_element(points.begin(), points.end(), compare_x); //左辺のx座標
|
96
|
+
|
97
|
+
it.rx = std::max_element(points.begin(), points.end(), compare_x); //右辺のx座標
|
98
|
+
|
99
|
+
it.dy = std::min_element(points.begin(), points.end(), compare_y); //下辺のy座標
|
100
|
+
|
101
|
+
it.uy = std::max_element(points.begin(), points.end(), compare_y); //上辺のy座標
|
102
|
+
|
103
|
+
return it;
|
104
|
+
|
105
|
+
}
|
106
|
+
|
107
|
+
```
|