回答編集履歴

1

r

2020/06/30 10:07

投稿

tiitoi
tiitoi

スコア21956

test CHANGED
@@ -1,9 +1,11 @@
1
- 4G だと普通にメモリ不足ですね
1
+ 4G だとメモリ不足ですね
2
2
 
3
- 入力サイズを (256, 256) より小さくすれば、メモリ使用量は減らせるとは思いますが、あまり小さいと精度に影響が出るかもしれません。
3
+ 入力サイズを (256, 256) より小さくすれば、メモリ使用量は減らせるとは思いますが、あまり小さいと精度に影響が出るかもしれません。
4
-
5
- 昨今の CNN はパラメータ数が多いので、推論だけであれば 4G でも十分ですが、学習となると厳しいと思います。
6
4
 
7
5
 
8
6
 
7
+ MNIST レベルなら 4G でも学習できますが、入力サイズがある程度大きい場合、4G で学習となると厳しいと思います。
8
+
9
+
10
+
9
- 最低でもメモリ 8G (RTX2070 以上の GPU) ほしいところですが、GPU を用意するのが難しいようであれば、無料で GPU が使える Web サービスである [Google Colab](https://colab.research.google.com/notebooks/welcome.ipynb?hl=ja) を使うといいかもしれません。
11
+ メモリは最低 8G (RTX2070 以上の GPU) ほしいところですが、GPU を用意するのが難しいようであれば、無料で GPU が使える Web サービスである [Google Colab](https://colab.research.google.com/notebooks/welcome.ipynb?hl=ja) を使うといいかもしれません。