回答編集履歴

2

修正

2020/06/22 11:00

投稿

CHERRY
CHERRY

スコア25171

test CHANGED
@@ -14,7 +14,7 @@
14
14
 
15
15
 
16
16
 
17
- とあるので、ショートコードを含まなくなるまで、do_shortcode フィルターを繰り返し実行するぐらいしか無いと思います。
17
+ とあるので、ショートコードを含まなくなるまで、do_shortcode 関数を繰り返し実行するぐらいしか無いと思います。
18
18
 
19
19
 
20
20
 

1

修正

2020/06/22 11:00

投稿

CHERRY
CHERRY

スコア25171

test CHANGED
@@ -14,8 +14,8 @@
14
14
 
15
15
 
16
16
 
17
- とあ、ショートコードを含まなくなるまで、do_shortcode フィルターを繰り返し実行するぐらいしか無いと思います。
17
+ とあるので、ショートコードを含まなくなるまで、do_shortcode フィルターを繰り返し実行するぐらいしか無いと思います。
18
18
 
19
19
 
20
20
 
21
- ショートコードを確実に判別できるのであれば、`do_shortcode` を再帰的に適用する関数を自分で作成することで解決できると思いますが、本文中にショートコードがなくなったという判定が思いつかないです。(いい方法があれば、WordPress に取り込まれているはず...と思いたい )
21
+ コンテンツ内のショートコードの有無を確実に判別できる方法があれば、`do_shortcode` を再帰的に適用する関数を自分で作成することで解決できると思いますが、コンテンツ内にショートコードがなくなったという判定条件が思いつかないです。(いい方法があれば、WordPress に取り込まれているはず...と思いたい )