回答編集履歴

5

文言修正

2020/06/19 19:08

投稿

SHOMI
SHOMI

スコア4079

test CHANGED
@@ -4,7 +4,7 @@
4
4
 
5
5
  MacのXcode(clang)で動かしてみましたが、`vector<int> v(A, 0);`で5347GBのメモリを確保しようと頑張っているようですね。
6
6
 
7
- アクティビティモニタでみているとメモリ使用量がどんどん増えていきます。
7
+ Xcode上やアクティビティモニタでみているとメモリ使用量がどんどん増えていきます。
8
8
 
9
9
 
10
10
 

4

wandbox追記

2020/06/19 19:08

投稿

SHOMI
SHOMI

スコア4079

test CHANGED
@@ -2,7 +2,7 @@
2
2
 
3
3
 
4
4
 
5
- Macで動かしてみましたが、`vector<int> v(A, 0);`で5347GBのメモリを確保しようと頑張っているようですね。
5
+ MacのXcode(clang)で動かしてみましたが、`vector<int> v(A, 0);`で5347GBのメモリを確保しようと頑張っているようですね。
6
6
 
7
7
  アクティビティモニタでみているとメモリ使用量がどんどん増えていきます。
8
8
 
@@ -31,3 +31,9 @@
31
31
  ---
32
32
 
33
33
  Windows上のg++やVisualC++では即bad_allocが投げられました。
34
+
35
+
36
+
37
+ ---
38
+
39
+ [Wandbox](https://wandbox.org/permlink/8JkcickMDZyknVYl)でclangを選んで動かすとbad_allocが投げられていますね…

3

Windows結果追記

2020/06/19 18:58

投稿

SHOMI
SHOMI

スコア4079

test CHANGED
@@ -25,3 +25,9 @@
25
25
  zsh: killed ./test
26
26
 
27
27
  ```
28
+
29
+
30
+
31
+ ---
32
+
33
+ Windows上のg++やVisualC++では即bad_allocが投げられました。

2

結果追記

2020/06/19 18:28

投稿

SHOMI
SHOMI

スコア4079

test CHANGED
@@ -5,3 +5,23 @@
5
5
  Macで動かしてみましたが、`vector<int> v(A, 0);`で5347GBのメモリを確保しようと頑張っているようですね。
6
6
 
7
7
  アクティビティモニタでみているとメモリ使用量がどんどん増えていきます。
8
+
9
+
10
+
11
+ ---
12
+
13
+ 64GBを超えたあたりでkillされました。
14
+
15
+ bad_alloc例外じゃないのか…
16
+
17
+ ```
18
+
19
+ % ./test
20
+
21
+ 1
22
+
23
+ 1435434255433 5
24
+
25
+ zsh: killed ./test
26
+
27
+ ```

1

書式修正

2020/06/19 18:13

投稿

SHOMI
SHOMI

スコア4079

test CHANGED
@@ -1,4 +1,6 @@
1
1
  > 2点目は、1435434255433 5を入力した際に、エラーが返ってこない理由を知りたいです。
2
+
3
+
2
4
 
3
5
  Macで動かしてみましたが、`vector<int> v(A, 0);`で5347GBのメモリを確保しようと頑張っているようですね。
4
6