回答編集履歴

1

追記

2020/05/31 03:04

投稿

quickquip
quickquip

スコア11038

test CHANGED
@@ -39,3 +39,49 @@
39
39
 
40
40
 
41
41
  が期待するクエリかなと思います。
42
+
43
+
44
+
45
+ ----
46
+
47
+
48
+
49
+ もっと"間違いなくヒットする"と思われる検索語はヒットしますか?
50
+
51
+ 何ができて、何が出来ないのかを線引きしていく必要があります。
52
+
53
+
54
+
55
+ と書きました。
56
+
57
+
58
+
59
+ 問題の切り分け、質問のやりとりは
60
+
61
+ ```python
62
+
63
+ for tweet in tweepy.Cursor(api.search, q='from:Kantei_Saigai "感染症対策"').items():
64
+
65
+ print(tweet.id, tweet.text)
66
+
67
+ ```
68
+
69
+ のような"間違いなくヒットする"と思われるものでおこないましょう。
70
+
71
+ このコードで、私の元ではヒットしました。
72
+
73
+
74
+
75
+ 上記のコードで、質問者さんの元ではヒットしますか?
76
+
77
+
78
+
79
+ ヒットしないなら開示されていない部分のコードの間違い
80
+
81
+ ヒットするなら質問者さんの実際に入れているクエリの問題
82
+
83
+ と切り分けられます。
84
+
85
+
86
+
87
+ 前者なら開示するコードの範囲を広げる、後者なら"実際に入れているクエリ"を開示する、というのが問題解決のためのステップです。