回答編集履歴

2

訂正

2020/05/21 01:01

投稿

otn
otn

スコア84645

test CHANGED
@@ -14,6 +14,8 @@
14
14
 
15
15
  であれば、ブラウザが出しているわけじゃないので、Seleniumの出番は無いです。
16
16
 
17
+ ⇒訂正:ダイアログ自体はブラウザが出してますね。ただ、ページの外なのでSeleniumでは無理だと思います。
18
+
17
19
 
18
20
 
19
21
  おそらく、ブラウザを使わず、直接Zoomで開けば良いのでは?

1

追記

2020/05/21 01:01

投稿

otn
otn

スコア84645

test CHANGED
@@ -3,3 +3,27 @@
3
3
 
4
4
 
5
5
  普通にHTMLで出たダイアログであれば、エレメントを見つけて`click()`します。
6
+
7
+
8
+
9
+ #追記
10
+
11
+ それって、ブラウザのダイアログじゃなくて、「IMプロトコルをZoomで開くか?あるいは別のプログラムを選択するか?」というOSの出してるダイアログのことですかね?
12
+
13
+
14
+
15
+ であれば、ブラウザが出しているわけじゃないので、Seleniumの出番は無いです。
16
+
17
+
18
+
19
+ おそらく、ブラウザを使わず、直接Zoomで開けば良いのでは?
20
+
21
+ Windowsの場合だとデフォルトのインストールでは、
22
+
23
+ ```CMD
24
+
25
+ C:\Users\ユーザ名\AppData\Roaming\Zoom\bin\Zoom.exe --url=https://~~~~
26
+
27
+ ```
28
+
29
+ で開けます。Macの場合はzoomのありかを調べてください。