回答編集履歴
4
少し修正
test
CHANGED
@@ -12,7 +12,7 @@
|
|
12
12
|
|
13
13
|
|
14
14
|
|
15
|
-
MS
|
15
|
+
MSのWritableBitmapクラスの注釈を読んだ限り、WriteableBitmapはUIスレッドに紐づけられるので、非同期でアクセスするのであれば、あらかじめUIスレッド側でWriteableBitmapを作成し、Task側でLockして書き込むというのが正しい手順のようです。
|
16
16
|
|
17
17
|
[WriteableBitmap クラス](https://docs.microsoft.com/ja-jp/dotnet/api/system.windows.media.imaging.writeablebitmap?view=netcore-3.1)
|
18
18
|
|
3
追記
test
CHANGED
@@ -9,3 +9,15 @@
|
|
9
9
|
|
10
10
|
|
11
11
|
何となくMemoryStream~File.DeleteまでをInvokeの中に入れれば普通に動きそうな気はします。
|
12
|
+
|
13
|
+
|
14
|
+
|
15
|
+
MSDNのWritableBitmapクラスの注釈を読んだ限り、WriteableBitmapはUIスレッドに紐づけられるので、非同期でアクセスするのであれば、あらかじめUIスレッド側でWriteableBitmapを作成し、Task側でLockして書き込むというのが正しい手順のようです。
|
16
|
+
|
17
|
+
[WriteableBitmap クラス](https://docs.microsoft.com/ja-jp/dotnet/api/system.windows.media.imaging.writeablebitmap?view=netcore-3.1)
|
18
|
+
|
19
|
+
|
20
|
+
|
21
|
+
WriteableBitmap自体を使わないという手もあるようです。
|
22
|
+
|
23
|
+
[WritePixels of WriteableBitmap in a Task - Stack Overflow](https://stackoverflow.com/questions/18135935/writepixels-of-writeablebitmap-in-a-task)
|
2
少し修正
test
CHANGED
@@ -1,11 +1,11 @@
|
|
1
1
|
一つづつ段階を追って潰しましょう。
|
2
|
+
|
3
|
+
- WriteableBitmapのプロパティには期待した値が入っていますか
|
2
4
|
|
3
5
|
- 非同期ではなく、同期処理にしたら画像は表示されますか
|
4
6
|
|
5
7
|
- ループ無しで単一画像決め打ちで表示されますか
|
6
8
|
|
7
|
-
- WriteableBitmapのプロパティには期待した値が入っていますか
|
8
|
-
|
9
9
|
|
10
10
|
|
11
11
|
何となくMemoryStream~File.DeleteまでをInvokeの中に入れれば普通に動きそうな気はします。
|
1
不要な箇所を修正
test
CHANGED
@@ -1,13 +1,11 @@
|
|
1
1
|
一つづつ段階を追って潰しましょう。
|
2
2
|
|
3
|
+
- 非同期ではなく、同期処理にしたら画像は表示されますか
|
4
|
+
|
3
5
|
- ループ無しで単一画像決め打ちで表示されますか
|
4
|
-
|
5
|
-
- 非同期ではなく、同期処理にしたら画像は表示されますか
|
6
6
|
|
7
7
|
- WriteableBitmapのプロパティには期待した値が入っていますか
|
8
8
|
|
9
9
|
|
10
10
|
|
11
11
|
何となくMemoryStream~File.DeleteまでをInvokeの中に入れれば普通に動きそうな気はします。
|
12
|
-
|
13
|
-
素朴な疑問なのですが、dst_image_pathは削除するのにオリジナルからコピーしたdst_image_pathを読み込むのはどういった理由なのでしょうか。
|