回答編集履歴

2

追記修正

2020/04/08 01:11

投稿

YAmaGNZ
YAmaGNZ

スコア10258

test CHANGED
@@ -2,4 +2,10 @@
2
2
 
3
3
 
4
4
 
5
+ よくよくソースを見たら、
6
+
7
+ 正しいキーを押した場合はReadKeyを1回しか実行しないので問題はないのですが、間違ったキーを押した場合、elseifにてもう一回ReadKeyが呼ばれ、そこでブロックしているのではないですか?
8
+
9
+
10
+
5
- よくよくソスを見ただReadKeyを変数受けて処理すればいいだけなんじゃないでかね?
11
+ KeyAvailableプロパティにてキ入力があっと判断した後、ReadKeyを一旦変数受けて、その変数を利用して、その後の判断を行うようにすればよろしかと思

1

追記

2020/04/08 01:11

投稿

YAmaGNZ
YAmaGNZ

スコア10258

test CHANGED
@@ -1 +1,5 @@
1
1
  [Console.KeyAvailableプロパティ](https://docs.microsoft.com/ja-jp/dotnet/api/system.console.keyavailable?view=netframework-4.8)を利用して、キー入力があった時のみReadKeyしてはどうでしょうか
2
+
3
+
4
+
5
+ よくよくソースを見たら、ただReadKeyを変数に受けて処理すればいいだけなんじゃないですかね?