回答編集履歴

2

修正

2020/04/04 09:25

投稿

ShintaroNomiya
ShintaroNomiya

スコア94

test CHANGED
@@ -6,11 +6,11 @@
6
6
 
7
7
  {
8
8
 
9
- if (skills[i].activeSelf)
9
+ if (skills[i].gameObject.activeSelf)
10
10
 
11
11
  {
12
12
 
13
- skills[i].SetActive(false);
13
+ skills[i].gameObject.SetActive(false);
14
14
 
15
15
  break;
16
16
 

1

修正

2020/04/04 09:25

投稿

ShintaroNomiya
ShintaroNomiya

スコア94

test CHANGED
@@ -1,16 +1,16 @@
1
- どうしても`SetActive(false)`でオブジェクトを非表示にしたい(listの長さを不変にしたい)なら逆順からforループ回してactiveじゃやつを`SetActive(false)`すればいいと思います
1
+ どうしても`SetActive(false)`でオブジェクトを非表示にしたい(listの長さを不変にしたい)なら逆順からforループ回してactiveなやつを`SetActive(false)`すればいいと思います
2
2
 
3
3
  ```csharp
4
4
 
5
- for (int i = list.Count - 1; i > -1; i--)
5
+ for (int i = skills.Count - 1; i > -1; i--)
6
6
 
7
7
  {
8
8
 
9
- if (list[i].activeSelf)
9
+ if (skills[i].activeSelf)
10
10
 
11
11
  {
12
12
 
13
- list[i].SetActive(false);
13
+ skills[i].SetActive(false);
14
14
 
15
15
  break;
16
16