回答編集履歴

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追記

2015/12/18 15:24

投稿

argius
argius

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  こちらのほうが少し複雑ですが、反転よりも見た目が見やすくなると思います。
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+ (追記)
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+ 自分でも書いてみたので、良かったら参考にしてください。
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+ (GIF画像付です。)
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+ Swingで矩形選択範囲の表現 - argius note
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+ [http://argius.hatenablog.jp/entry/2015/12/18/140928](http://argius.hatenablog.jp/entry/2015/12/18/140928)
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Graphics\.setXORMode\(Color\)を踏まえて内容を改訂

2015/12/18 15:23

投稿

argius
argius

スコア9390

test CHANGED
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- では、反転はどうするのかというと、簡単にはできないと思い
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+ (ここ↓訂正しした
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- 私に見つけられせんでした
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+ 、反転はどうするのかというと、`Graphics.setXORMode(Color)`メソッドを使い
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+ `g.setColor`の代わりに、`g.setXORMode(Color.WHITE)`を指定します。この用途では、白をセットするのが見やすくなると思います。
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+ あとは点滅ですかね。
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- 実現するには、直線の部分`drawLine`なくドットで(`drawLine`で幅高を1pxずつにし描画して、それぞれの色はそのピクセルの反転色を計算して設定、のようにします。
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+ 線の描画一定のタイミングで、色を黒・赤・青・緑・黄色をローテーションて描画するとか
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+ こちらのほうが少し複雑ですが、反転よりも見た目が見やすくなると思います。
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- あとは点滅にするとか。
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- 線の描画を一定のタイミングで、いくつかの色(たとえば黒・赤・青・緑・黄色)をローテーションさせて描画します。
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- こちらのほうが簡単に実現できそうです。