回答編集履歴
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修正
test
CHANGED
@@ -10,9 +10,9 @@
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**1.解答欄の位置に空のオブジェクトを作成する**
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**2.2DであればBoxCollider2D,3DであればBoxColliderをアタッチする**
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**2.2Dであれば`BoxCollider2D`,3Dであれば`BoxCollider`をアタッチする**
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-
**3.InspectorからisTriggerにチェックを入れる**
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**3.Inspectorから`isTrigger`にチェックを入れる**
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**4.`OnTriggerEnter2D`で入って来たオブジェクトを評価する。若しくは`OnTriggerStay2D`で範囲内にあるオブジェクトを評価する**
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修正
test
CHANGED
@@ -14,7 +14,7 @@
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**3.InspectorからisTriggerにチェックを入れる**
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**4.`OnTriggerEnter`で入って来たオブジェクトを評価する。若しくは`OnTriggerStay`で範囲内にあるオブジェクトを評価する**
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**4.`OnTriggerEnter2D`で入って来たオブジェクトを評価する。若しくは`OnTriggerStay2D`で範囲内にあるオブジェクトを評価する**
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@@ -22,6 +22,6 @@
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`OnTriggerEnter`や`OnTriggerStay`の使い方はこのサイトを見て試して下さい。
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`OnTriggerEnter2D`や`OnTriggerStay2D`の使い方はこのサイトを見て試して下さい。
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https://miyagame.net/physics-trigger/
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test
CHANGED
@@ -19,3 +19,9 @@
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行おうとしている事は上記手順で可能です。
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`OnTriggerEnter`や`OnTriggerStay`の使い方はこのサイトを見て試して下さい。
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https://miyagame.net/physics-trigger/
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test
CHANGED
@@ -1,6 +1,8 @@
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こんばんは。
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コード上から範囲を指定する
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コード上から範囲を指定してその範囲内のオブジェクトを評価するのは難しいです。
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Unityでは`collider`を使用して「範囲に入ってきたもの・範囲内にあるもの」を評価するのが良いかと思います。
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