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追加を修正

2020/03/17 21:29

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rubato6809
rubato6809

スコア1380

test CHANGED
@@ -54,9 +54,9 @@
54
54
 
55
55
  追加の問い。int *p; と定義されたポインタ変数 p がある時、
56
56
 
57
- - x = *p++;
57
+ - x = *p;
58
58
 
59
- - y = p++;
59
+ - y = p;
60
60
 
61
61
 
62
62
 

2

問い追加

2020/03/17 21:29

投稿

rubato6809
rubato6809

スコア1380

test CHANGED
@@ -44,8 +44,20 @@
44
44
 
45
45
  さて、ここで私も質問者に訊いてみましょう。
46
46
 
47
- ``` int *p; p = &a; ``` をひとつにまとめると
47
+ ``` int *p; p = &a; ``` をひとつにまとめると
48
48
 
49
- ``` int *p = &a; ``` と書けることをご存知ですか?
49
+ ``` int *p = &a; ``` と書けることをご存知ですか?
50
50
 
51
51
  ここにアスタリスクを書く(アスタリスクがある)のは何故ですか?
52
+
53
+
54
+
55
+ 追加の問い。int *p; と定義されたポインタ変数 p がある時、
56
+
57
+ - x = *p++;
58
+
59
+ - y = p++;
60
+
61
+
62
+
63
+ はどちらもありうるコードですが、 x, y の変数定義が無いとコンパイルエラーになります。x, y の変数定義を補ってみてください。それぞれ、どんな動作をしますか?

1

コード修正

2020/03/17 21:22

投稿

rubato6809
rubato6809

スコア1380

test CHANGED
@@ -36,7 +36,7 @@
36
36
 
37
37
  - 値を書き込む(代入)
38
38
 
39
- - 演算を施す(例:a = a + 1 なら変数 a の値を1増やす)
39
+ - 演算を施す(例:a++ なら変数 a の値を1増やす)
40
40
 
41
41
 
42
42
 
@@ -48,4 +48,4 @@
48
48
 
49
49
  ``` int *p = &a; ``` と書けることをご存知ですか?
50
50
 
51
- ここにアスタリスクを書く(アスタリスクがある)のは何故でしょう
51
+ ここにアスタリスクを書く(アスタリスクがある)のは何故で