回答編集履歴

3

表現の修正

2015/12/14 14:37

投稿

hirohiro
hirohiro

スコア2068

test CHANGED
@@ -1,4 +1,4 @@
1
- 2008までしか使った事が無いのでExcelのPDF保存が同じなのかはわかりませんが
1
+ ExcelはPDF保存のないバージョンまでしか使った事が無いので同じなのかはわかりませんが
2
2
 
3
3
  Adobe提供のプリンタドライバーでPDF出力したときは
4
4
 

2

表現の修正

2015/12/14 14:37

投稿

hirohiro
hirohiro

スコア2068

test CHANGED
@@ -2,7 +2,7 @@
2
2
 
3
3
  Adobe提供のプリンタドライバーでPDF出力したときは
4
4
 
5
- 一部のオートシェイプ塗りつぶしのパターン柄が異常に細かな無数のオブジェクトの集合体で出力されファイルサイズが元の何倍にもなり、Acrobatで表示するとフリーズしそうになる事がありました。
5
+ 一部のオートシェイプ」、「塗りつぶしのパターン柄」、「グラフのパーツ」、「ドローオブジェクト」が異常に細かな無数のオブジェクトの集合体で出力されファイルサイズが元の何倍にもなり、Acrobatで表示するとフリーズしそうになる事がありました。
6
6
 
7
7
  [こちら](https://support.office.com/ja-jp/article/PDF-%E5%BD%A2%E5%BC%8F%E3%81%A7%E4%BF%9D%E5%AD%98%E3%81%99%E3%82%8B-d85416c5-7d77-4fd6-a216-6f4bf7c7c110#bm5)などを見るとプリンタドライバを経由しているようにも見えますので、ひょっとすると同じかな?と思いました。
8
8
 

1

表現の修正

2015/12/14 14:35

投稿

hirohiro
hirohiro

スコア2068

test CHANGED
@@ -2,7 +2,7 @@
2
2
 
3
3
  Adobe提供のプリンタドライバーでPDF出力したときは
4
4
 
5
- 一部のオートシェイプや塗りつぶしのパターン柄が異常に細かなオブジェクトで出力されファイルサイズが元の何倍にもなり、Acrobatで表示するとフリーズしそうになる事がありました。
5
+ 一部のオートシェイプや塗りつぶしのパターン柄が異常に細かな無数のオブジェクトの集合体で出力されファイルサイズが元の何倍にもなり、Acrobatで表示するとフリーズしそうになる事がありました。
6
6
 
7
7
  [こちら](https://support.office.com/ja-jp/article/PDF-%E5%BD%A2%E5%BC%8F%E3%81%A7%E4%BF%9D%E5%AD%98%E3%81%99%E3%82%8B-d85416c5-7d77-4fd6-a216-6f4bf7c7c110#bm5)などを見るとプリンタドライバを経由しているようにも見えますので、ひょっとすると同じかな?と思いました。
8
8