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2020/02/19 04:45

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Hawn
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スコア1222

test CHANGED
@@ -34,4 +34,4 @@
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  ・`Update`の`Input.GetKey`を`Input.GetKeyDown`に変更する。
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- ・`isGrounded = false;`を`FixedUpdate`の`if (jumpFlag){}`条件式内に移す。
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+ ・`isGrounded = false;`を`FixedUpdate`の`if (jumpFlag)`条件式内に移す。

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2020/02/19 04:45

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test CHANGED
@@ -26,6 +26,12 @@
26
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  **・解決策**
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- 実際地面から離れてないのでその良い気もするのでが、
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+ 現状`AddForce`が二回行われてジャンプ力2倍にる問題が出てると思いすが下記どちらか解決するかと思いま
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+ まずは上の方を試して下さい。
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+
33
+
34
+
35
+ ・`Update`の`Input.GetKey`を`Input.GetKeyDown`に変更する。
36
+
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- どうしてもそれを許せない場合は`isGrounded = false;`を`FixedUpdate`の`if (jumpFlag){}`条件式内に移してあげれば良いのではないでしょうか
37
+ `isGrounded = false;`を`FixedUpdate`の`if (jumpFlag){}`条件式内に移

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修正

2020/02/19 04:24

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test CHANGED
@@ -12,7 +12,7 @@
12
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13
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  その為、`AddForce`をおこなったフレームはまだ地面に接触しているので`OnCollsionStay`が呼び出されるのは正常です。
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14
 
15
- 引用部分は間違いという事になります。
15
+ **引用部分は残念ながら間違いという事になります。**
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修正

2020/02/19 04:01

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スコア1222

test CHANGED
@@ -16,7 +16,11 @@
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+ 試した事の「AddForceメソッドではなくtransform.Positionを設定して物体を移動させた場合」はそのフレームで移動しているので`OnCollsionStay`は呼ばれないのは合っています。
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+
21
+
22
+
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- これに関しては`Debug.Log`やデバッガを使って確認すると良いと思います。
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+ これに関しては`Debug.Log`やデバッガを使って物体の位置を確認すると良いと思います。
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修正

2020/02/19 03:55

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スコア1222

test CHANGED
@@ -10,9 +10,9 @@
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  `AddForce`で物体に力を加えた場合に実際に物体が移動するのは力を加えた次のフレームからです。
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- その為、`OnCollsionStay`が1フレーム呼び出されたりするのは正常です。
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+ その為、`AddForce`をおこなったフレームはまだ地面に接触しているので`OnCollsionStay`が呼び出されるのは正常です。
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- 引用部分は「地面から離れていない」が正確です。
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+ 引用部分は間違という事にります。
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