回答編集履歴

3

些細

2020/02/19 02:32

投稿

quickquip
quickquip

スコア11040

test CHANGED
@@ -22,7 +22,7 @@
22
22
 
23
23
 
24
24
 
25
- Winodowsで動かしたらこんなエラーが出ました、これはwindows実装のこの部分がなにかおかしいのではないか、というような質問だったり調査だったりをしているような文脈では、`serial.serialwin32.Serial`型ということを明に書いて説明をする方が曖昧性がなくていいでしょう。
25
+ Winodowsで動かしたらこんなエラーが出ました、これはWindows向け実装のこの部分がなにかおかしいのではないか、というような質問だったり調査だったりをしているような文脈では、`serial.serialwin32.Serial`型ということを明に書いて説明をする方が曖昧性がなくていいでしょう。
26
26
 
27
27
 
28
28
 

2

追記

2020/02/19 02:32

投稿

quickquip
quickquip

スコア11040

test CHANGED
@@ -7,3 +7,27 @@
7
7
 
8
8
 
9
9
  一体なにが**実際に**インスタンス化されたのか? ということが重要な文脈では、その実行している環境下で`type`関数を使って実装型を調べて、その名前で呼びましょう。ということになると思います。
10
+
11
+
12
+
13
+ ----
14
+
15
+
16
+
17
+ もうちょっとちゃんと書くと。
18
+
19
+
20
+
21
+ 例えばWindowsでもUnixでもMacでも動くコードのサンプルを書いてその説明をしているような文脈では`serial.Serial`型と呼んで説明をする方が親切でしょう。
22
+
23
+
24
+
25
+ Winodowsで動かしたらこんなエラーが出ました、これはwindowsの実装のこの部分がなにかおかしいのではないか、というような質問だったり調査だったりをしているような文脈では、`serial.serialwin32.Serial`型ということを明に書いて説明をする方が曖昧性がなくていいでしょう。
26
+
27
+
28
+
29
+ そういった使い分けをしないといけないですよね。だからケースバイケースです。
30
+
31
+
32
+
33
+ という回答です。

1

ちょっと表現改め

2020/02/19 02:32

投稿

quickquip
quickquip

スコア11040

test CHANGED
@@ -2,7 +2,7 @@
2
2
 
3
3
 
4
4
 
5
- `serial.Serial`という名前で参照されるもの**を使って**インスタンス化したということが重要な文脈では`serial.Serial`型でいです。
5
+ `serial.Serial`という名前で参照されるもの**を使って**インスタンス化したということが重要な文脈では`serial.Serial`型と呼んでいればそれ十分だと考えます。
6
6
 
7
7
 
8
8