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@@ -35,7 +35,3 @@
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![イメージ説明](cd39d3fe09d32bfbdd6504bb3766e277.gif)
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もう一度新規プロジェクトで始めて試してみると案外解決するかもしれません。
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@@ -24,7 +24,7 @@
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しかしチュートリアルの方でも`Input.GetMouseButtonDown(0)`を使っているのでそちらで機能していてこちらが動かないというのが謎です。
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作業途中に**「UnityのInput設定を変えてしまった」**など何かしら気付かないミスがあるかもしれません。
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![イメージ説明](cd39d3fe09d32bfbdd6504bb3766e277.gif)
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もう一度新規プロジェクトで始めて試してみると案外解決するかもしれません。
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@@ -24,7 +24,7 @@
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しかしチュートリアルの方でも`Input.GetMouseButtonDown(0)`を使っているのでそちらで機能していてこちらが動かないというのが謎です。
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**「作業途中にUnityのInput設定を変えてしまった」**など何かしらあるかもしれません。
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**「作業途中にUnityのInput設定を変えてしまった」**など何かしら気付き難いミスがあるかもしれません。
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@@ -14,19 +14,15 @@
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**・試して頂いた後での追記**
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> if(currentScenario != null)と{if(Input.GetMouseButtonDown(0))の間にDebug.Log("Test2");を入れたらConsoleに大量に表示されました。
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if(Input.GetMouseButtonDown(0))と{if(EventSystem.current.IsPointerOverGameObject())の間では表示されません(クリックをして)
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根本的に入力の処理がされない気がします
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> 根本的に入力の処理がされない気がします
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試して頂いた内容を見る限りではその判断は正しい
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試して頂いた内容を見る限りではその判断は正しいかと思います。
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しかしチュートリアルの方でも`Input.GetMouseButtonDown(0)`を使っているのでそちらで機能していてこちらが動かないというのが謎です
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しかしチュートリアルの方でも`Input.GetMouseButtonDown(0)`を使っているのでそちらで機能していてこちらが動かないというのが謎です。
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**「作業途中にUnityのInput設定を変えてしまった」**など何かしらあるかもしれません。
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@@ -22,7 +22,7 @@
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試して頂いた内容を見る限りではその判断は正しいです。
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下の可能性が高いので背景画像や下のテキストパネルにある`RaycastTarget`のチェックを外して直るか試して下さい。
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**・試して頂いた後での追記**
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> if(currentScenario != null)と{if(Input.GetMouseButtonDown(0))の間にDebug.Log("Test2");を入れたらConsoleに大量に表示されました。
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if(Input.GetMouseButtonDown(0))と{if(EventSystem.current.IsPointerOverGameObject())の間では表示されません(クリックをして)
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根本的に入力の処理がされない気がします
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ログを見る限りではその判断は正しいです。
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しかしチュートリアルの方でも`Input.GetMouseButtonDown(0)`を使っているのでそちらで機能していてこちらが動かないというのが謎ですね。
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**「作業途中にUnityのInput設定を変えてしまった」**など何かしらあるかもしれません。
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ちなみに私の方でも記事通り作ってみましたが問題無く動作しました。
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取り合えずコードやブログの説明には問題ありません。
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![イメージ説明](cd39d3fe09d32bfbdd6504bb3766e277.gif)
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@@ -8,6 +8,4 @@
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ブログの内容を見る限り下の可能性が高い気がします。
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背景画像や下のテキストパネル
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下の可能性が高いので背景画像や下のテキストパネルにある`RaycastTarget`のチェックを外して直るか試して下さい。
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@@ -8,4 +8,6 @@
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ブログの内容を見る限り下の可能性が高い気がします。
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背景画像や下のテキストパネルを選択して右の`Inspector`内の`RaycastTarget`のチェックを外して直るか試して下さい。
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