回答編集履歴

1

説明を書きました。

2020/02/18 04:10

投稿

hoshi-takanori
hoshi-takanori

スコア7893

test CHANGED
@@ -1,3 +1,11 @@
1
+ 現状、WPA/WPA2パーソナルで、社員みんなが一つのパスワードを共有していて、例えばお客さんにパスワードを見られたり、誰かがが退職したら、一つしかないパスワードを変更して、全員パスワード入力し直しになることが問題なんですよね?
2
+
3
+ WPA/WPA2エンタープライズにすれば、社員 A さんは A さんのパスワード、B さんは B さんのパスワード、… にできます。(会社の PC と私物のスマホを分ける利点はあまりないと思います。)仮に C さんが退職されても C さんのアカウントだけ無効にすれば、A さんと B さんのパスワードはそのまま使えます。
4
+
5
+ もちろん、社員それぞれが自分のパスワードをちゃんと管理するという前提ですが、アプリ開発会社ならそのくらいは当然…ですよね?
6
+
7
+
8
+
1
- この記事が参考になるのでは?
9
+ WPA/WPA2エンタープライズの導入については、この記事が参考になるのでは?
2
10
 
3
11
  [Mac OS X Server をRADIUSサーバとしてAirMacでWPA/WPA2エンタープライズネットワークを構築する - Qiita](https://qiita.com/kunichiko/items/602abf45758c85e1e163)