回答編集履歴

2

逆だったので修正

2020/02/06 13:22

投稿

fiveHundred
fiveHundred

スコア9827

test CHANGED
@@ -22,4 +22,4 @@
22
22
 
23
23
  ``Time.time``を使っていますが、これは[ゲーム開始からの時間](https://docs.unity3d.com/jp/current/ScriptReference/Time-time.html)であり、シーンを破棄してもリセットされません。
24
24
 
25
- Start()内で``Time.time``の値を取得(仮に``startTime``とする)し、``startTime - Time.time``といった具合に経過時間を計算すればよいです。
25
+ Start()内で``Time.time``の値を取得(仮に``startTime``とする)し、``Time.time - startTime``といった具合に経過時間を計算すればよいです。

1

追記

2020/02/06 13:22

投稿

fiveHundred
fiveHundred

スコア9827

test CHANGED
@@ -9,3 +9,17 @@
9
9
  上記が原因かと。
10
10
 
11
11
  staticな変数はゲームオブジェクトに紐づいていないので、それを破棄してもそのまま残ってしまいます。
12
+
13
+
14
+
15
+ ---
16
+
17
+
18
+
19
+ 違ったようなので追記:
20
+
21
+
22
+
23
+ ``Time.time``を使っていますが、これは[ゲーム開始からの時間](https://docs.unity3d.com/jp/current/ScriptReference/Time-time.html)であり、シーンを破棄してもリセットされません。
24
+
25
+ Start()内で``Time.time``の値を取得(仮に``startTime``とする)し、``startTime - Time.time``といった具合に経過時間を計算すればよいです。