回答編集履歴

1

追記

2015/12/08 01:43

投稿

Chironian
Chironian

スコア23272

test CHANGED
@@ -9,3 +9,11 @@
9
9
  さて、maxを「検索対象の最終データの位置**+1**」と表現するとコードを綺麗に書けるのですよ。
10
10
 
11
11
  時間が許せば、maxを「検索対象の最終データの位置」を表現する方法で動作するよう改造してみると良いと思います。ちゃんと動作するコードは結構汚くなりますので、このメリットが良く判りますよ。そして、この性質はあちこちで使われているので、意外にためになると思います。
12
+
13
+
14
+
15
+ ---
16
+
17
+ 【追記】
18
+
19
+ すいません。一般化しすぎた回答になってました。[この質問](https://teratail.com/questions/21996)への私の回答で訂正していますので参照下さい。