回答編集履歴
1
コード修正
test
CHANGED
@@ -4,10 +4,32 @@
|
|
4
4
|
|
5
5
|
この部分を
|
6
6
|
|
7
|
-
`this.GetComponent<Renderer>().sharedMaterials[0] = _material[i];`
|
7
|
+
~~`this.GetComponent<Renderer>().sharedMaterials[0] = _material[i];`~~
|
8
8
|
|
9
9
|
こう変えればいいんじゃないでしょうか。
|
10
10
|
|
11
11
|
|
12
12
|
|
13
13
|
ちなみにマテリアルを複製する(共有しない)なら`sharedMaterials`ではなく`materials`でよいかと。
|
14
|
+
|
15
|
+
|
16
|
+
|
17
|
+
---
|
18
|
+
|
19
|
+
|
20
|
+
|
21
|
+
(2020/01/28追記)コードが適切でなかった為修正します。
|
22
|
+
|
23
|
+
```C#
|
24
|
+
|
25
|
+
Material[] materials = this.GetComponent<Renderer>().sharedMaterials;
|
26
|
+
|
27
|
+
materials[0] = _material[i];
|
28
|
+
|
29
|
+
this.GetComponent<Renderer>().sharedMaterials = materials;
|
30
|
+
|
31
|
+
```
|
32
|
+
|
33
|
+
参考:
|
34
|
+
|
35
|
+
[c# - How to replace element in MeshRenderer.sharedMaterials - Stack Overflow](https://stackoverflow.com/questions/55849541/how-to-replace-element-in-meshrenderer-sharedmaterials)
|