回答編集履歴

2

見直し

2020/01/20 14:12

投稿

退会済みユーザー
test CHANGED
@@ -21,3 +21,19 @@
21
21
  基本情報技術者試験→応用情報技術者試験が王道。
22
22
 
23
23
  その上の高度資格が取れると転職も俄然有利に。
24
+
25
+
26
+
27
+ もう一つ大事なところに触れるべきだった。
28
+
29
+ フリーランスで食えるようになるのに必要なことって考えたことはありますか?
30
+
31
+ 例えば、はやりのクラウドソーシングサービスに出ている案件を眺めたことはありますか?(らんさーずとかくらうどわーくすとか)
32
+
33
+ そういうところに出ている案件を自分でやれるようになる、
34
+
35
+ そのための技術習得という捉え方もできそうですが、
36
+
37
+ 3年、5年、10年後に何がどう盛んになっているかなんてわかりませんので、
38
+
39
+ あくまで自己責任でどうぞ。

1

見直し

2020/01/20 14:12

投稿

退会済みユーザー
test CHANGED
@@ -11,3 +11,13 @@
11
11
  こういう資格は、特定の業務分野や産業分野に関する知識とか関係ない、
12
12
 
13
13
  純粋に勉強(と経験)の世界だし。
14
+
15
+
16
+
17
+ [IPA 独立行政法人 情報処理推進機構:情報処理技術者試験・情報処理安全確保支援士試験](https://www.jitec.ipa.go.jp/)
18
+
19
+ もオススメ。ってかスタンダードはこれ。
20
+
21
+ 基本情報技術者試験→応用情報技術者試験が王道。
22
+
23
+ その上の高度資格が取れると転職も俄然有利に。