回答編集履歴

8

必要なさそうだったので削除

2020/01/15 10:25

投稿

Hawn
Hawn

スコア1222

test CHANGED
@@ -15,105 +15,3 @@
15
15
 
16
16
 
17
17
  これでコメントアウトしている箇所のエラーは消えるのではないでしょうか。
18
-
19
-
20
-
21
- **・追記=========================================**
22
-
23
- コメントで修正方法に関しては書きましたが無理なような気もするので別の解決方法書いておきます。
24
-
25
-
26
-
27
- **・解決法1**
28
-
29
- 名前空間に`using System.Collections;`が無い場合はそれを追加した上で下記部分を書き換える。
30
-
31
-
32
-
33
- ```TimeGameManager
34
-
35
- void Start()
36
-
37
- {
38
-
39
- //開始時にRedayステート開始
40
-
41
- Ready();
42
-
43
- Player = GameObject.FindWithTag("Playercon");
44
-
45
- //////////////////////////////////////////////////////////////////////
46
-
47
- //38 playcon = Player.GetComponent<PlayerCotroller>();
48
-
49
- ////////////////////////////////////////////////////////////////////////////
50
-
51
- Time.timeScale = 1;
52
-
53
- PlayerPrefs.SetInt("NowScore", 0);
54
-
55
- time = 60;
56
-
57
- }
58
-
59
- ```
60
-
61
- ↓上書き
62
-
63
- ```TimeGameManager
64
-
65
- void Start()
66
-
67
- {
68
-
69
- //開始時にRedayステート開始
70
-
71
- Ready();
72
-
73
- StartCoroutine(WaitInstance());
74
-
75
- Time.timeScale = 1;
76
-
77
- PlayerPrefs.SetInt("NowScore", 0);
78
-
79
- time = 60;
80
-
81
- }
82
-
83
-
84
-
85
- IEnumerator WaitInstance()
86
-
87
- {
88
-
89
- while (Player == null)
90
-
91
- {
92
-
93
- Player = GameObject.FindWithTag("Playercon");
94
-
95
- yield return null;
96
-
97
- }
98
-
99
-
100
-
101
- playcon = Player.GetComponent<PlayerCotroller>();
102
-
103
- }
104
-
105
- ```
106
-
107
-
108
-
109
- **・解決法2(非推奨)**
110
-
111
- 1.Edit > Project Settings > Script Execution Orderを開く
112
-
113
- 2.+を押して登録したいスクリプトを選択
114
-
115
- 3.`Playerをインスタンスしているスクリプト`を1、`TimeGameManager`を2に設定
116
-
117
-
118
-
119
- 毎回キャッシュ消してなければこちらでも通ると思います。

7

修正

2020/01/15 10:25

投稿

Hawn
Hawn

スコア1222

test CHANGED
@@ -20,7 +20,7 @@
20
20
 
21
21
  **・追記=========================================**
22
22
 
23
- コメントで修正方法に関しては書きましたが無理なような気もするので推奨されない別の解決方法下さい
23
+ コメントで修正方法に関しては書きましたが無理なような気もするので別の解決方法書いおきます
24
24
 
25
25
 
26
26
 
@@ -106,7 +106,7 @@
106
106
 
107
107
 
108
108
 
109
- **・解決法2**
109
+ **・解決法2(非推奨)**
110
110
 
111
111
  1.Edit > Project Settings > Script Execution Orderを開く
112
112
 

6

修正

2020/01/15 09:01

投稿

Hawn
Hawn

スコア1222

test CHANGED
@@ -116,4 +116,4 @@
116
116
 
117
117
 
118
118
 
119
- 毎回キャッシュ消してなければちらの方法も通ると思います。
119
+ 毎回キャッシュ消してなければちらも通ると思います。

5

修正

2020/01/15 08:57

投稿

Hawn
Hawn

スコア1222

test CHANGED
@@ -58,7 +58,7 @@
58
58
 
59
59
  ```
60
60
 
61
-
61
+ 上書き
62
62
 
63
63
  ```TimeGameManager
64
64
 

4

修正

2020/01/15 08:30

投稿

Hawn
Hawn

スコア1222

test CHANGED
@@ -15,3 +15,105 @@
15
15
 
16
16
 
17
17
  これでコメントアウトしている箇所のエラーは消えるのではないでしょうか。
18
+
19
+
20
+
21
+ **・追記=========================================**
22
+
23
+ コメントで修正方法に関しては書きましたが無理なような気もするので推奨されない別の解決方法して下さい。
24
+
25
+
26
+
27
+ **・解決法1**
28
+
29
+ 名前空間に`using System.Collections;`が無い場合はそれを追加した上で下記部分を書き換える。
30
+
31
+
32
+
33
+ ```TimeGameManager
34
+
35
+ void Start()
36
+
37
+ {
38
+
39
+ //開始時にRedayステート開始
40
+
41
+ Ready();
42
+
43
+ Player = GameObject.FindWithTag("Playercon");
44
+
45
+ //////////////////////////////////////////////////////////////////////
46
+
47
+ //38 playcon = Player.GetComponent<PlayerCotroller>();
48
+
49
+ ////////////////////////////////////////////////////////////////////////////
50
+
51
+ Time.timeScale = 1;
52
+
53
+ PlayerPrefs.SetInt("NowScore", 0);
54
+
55
+ time = 60;
56
+
57
+ }
58
+
59
+ ```
60
+
61
+
62
+
63
+ ```TimeGameManager
64
+
65
+ void Start()
66
+
67
+ {
68
+
69
+ //開始時にRedayステート開始
70
+
71
+ Ready();
72
+
73
+ StartCoroutine(WaitInstance());
74
+
75
+ Time.timeScale = 1;
76
+
77
+ PlayerPrefs.SetInt("NowScore", 0);
78
+
79
+ time = 60;
80
+
81
+ }
82
+
83
+
84
+
85
+ IEnumerator WaitInstance()
86
+
87
+ {
88
+
89
+ while (Player == null)
90
+
91
+ {
92
+
93
+ Player = GameObject.FindWithTag("Playercon");
94
+
95
+ yield return null;
96
+
97
+ }
98
+
99
+
100
+
101
+ playcon = Player.GetComponent<PlayerCotroller>();
102
+
103
+ }
104
+
105
+ ```
106
+
107
+
108
+
109
+ **・解決法2**
110
+
111
+ 1.Edit > Project Settings > Script Execution Orderを開く
112
+
113
+ 2.+を押して登録したいスクリプトを選択
114
+
115
+ 3.`Playerをインスタンスしているスクリプト`を1、`TimeGameManager`を2に設定
116
+
117
+
118
+
119
+ 毎回キャッシュ消してなければどちらの方法も通ると思います。

3

修正

2020/01/15 08:29

投稿

Hawn
Hawn

スコア1222

test CHANGED
@@ -10,6 +10,8 @@
10
10
 
11
11
  2.`Inspector`からTagを`Playercon`にする
12
12
 
13
+ 3.シーンを保存
14
+
13
15
 
14
16
 
15
17
  これでコメントアウトしている箇所のエラーは消えるのではないでしょうか。

2

修正

2020/01/15 06:53

投稿

Hawn
Hawn

スコア1222

test CHANGED
@@ -6,4 +6,10 @@
6
6
 
7
7
  **・解決法**
8
8
 
9
+ 1.タイムモードのシーンに切り替えてPlayerオブジェクトを選択
10
+
11
+ 2.`Inspector`からTagを`Playercon`にする
12
+
13
+
14
+
9
- Playerオブジェクトを選択して`Inspector`からTagを`Playercon`にすコメントアウトしている箇所のエラーは消えるのではないでしょうか。
15
+ コメントアウトしている箇所のエラーは消えるのではないでしょうか。

1

修正

2020/01/15 06:52

投稿

Hawn
Hawn

スコア1222

test CHANGED
@@ -1,5 +1,9 @@
1
+ **・原因**
2
+
1
3
  オブジェクトのコピペをどの様な手順で行ったのか判りませんがPlayerオブジェクトのタグを"Playercon"に設定出来ていない為、37行目でNullが返されているかと思われます。
2
4
 
3
5
 
4
6
 
7
+ **・解決法**
8
+
5
9
  Playerオブジェクトを選択して`Inspector`からTagを`Playercon`にすればコメントアウトしている箇所のエラーは消えるのではないでしょうか。