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物理PCがショートしてしまわないように、仮想環境を提供しているアプリケーションは、仮想環境それぞれにどのくらいまでCPUやメモリを割り当てるかを制御して、MAXで動かさないようにしています(その辺がしっかりできていないものもあるかもしれませんが...)。
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物理PCがショートしてしまわないように、仮想環境を提供しているアプリケーションは、仮想環境それぞれに、どのくらいまでCPU時間やメモリを割り当てるかを制御して、MAXで動かさないようにしています(その辺がしっかりできていないものもあるかもしれませんが...)。
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たとえば、メモリ使用量の合計が物理PCの搭載量のキャパを超えそうになると、仮想環境のいくつかを無理やり一時停止(サスペンド)させて、物理PCがショートして共倒れにならないようにしたりします。
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また、仮想環境に対応しているOSは、自分が何もしていない時間(アイドルタイム)は、他の仮想環境にCPU時間を譲って仮想環境どうしでシェアします。メモリも、実際に確保・利用する段階まで物理PCにメモリを要求しません。
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たとえば、メモリ使用量の合計が物理PCの搭載量のキャパを超えそうになると、仮想環境のいくつかを無理やり一時停止させたりします。
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たとえば、メモリ使用量の合計が物理PCの搭載量のキャパを超えそうになると、仮想環境のいくつかを無理やり一時停止(サスペンド)させて、物理PCがショートして共倒れにならないようにしたりします。
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業務用レベルのもの(vSphere や Hyper-Vあたり)になると、構築した仮想環境それぞれに「物理PCがもつCPUの最大40%までCPU時間を分ける」「物理PCのCPUは8コアだが、このうちあなたの仮想環境では2コアまで使ってよい」など、管理者が細かく指定できるものが多いです。
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仮想環境の導入では、仮想環境でどのくらいのパワー(リソース)が必要か計算をしておき、余力がある物理PCを選んで使うに限ります。
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物理PCがショートしてしまわないように、仮想環境を提供しているアプリケーションは、仮想環境それぞれにどのくらいまでCPUやメモリを割り当てるかを制御して、MAXで動かさないようにしています(その辺がしっかりできていないものもあるかもしれませんが...)。
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たとえば、メモリ使用量の合計が物理PCの搭載量のキャパを超えそうになると、仮想環境のいくつかを無理やり一時停止させたりします。
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業務用レベルのもの(vSphere や Hyper-Vあたり)になると、構築した仮想環境それぞれに「物理PCがもつCPUの最大40%までCPU時間を分ける」「物理PCのCPUは8コアだが、このうちあなたの仮想環境では2コアまで使ってよい」など、管理者が細かく指定できるものが多いです。
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