回答編集履歴

1

修正

2019/12/31 09:31

投稿

madone99
madone99

スコア1857

test CHANGED
@@ -1,19 +1,33 @@
1
1
  閾値を超えた時と超えない時でベクトルを変えるようにするのではどうでしょうか。
2
+
3
+
4
+
5
+ ## 修正
6
+
7
+ 閾値が下がるまでy軸を加算しない
2
8
 
3
9
 
4
10
 
5
11
  ```C#
6
12
 
13
+ private bool levelDown = false;
14
+
15
+
16
+
7
17
  if (temperature > threshold)
8
18
 
9
19
  {
10
20
 
11
- transform.localPosition += new Vector3(0.0f, 0.5f, 0.6f) * Time.deltaTime;
21
+ transform.localPosition += (levelDown) ? new Vector3(0.0f, 0.5f, 0.6f) * Time.deltaTime : velocity * Time.deltaTime;
22
+
23
+ levelDown = false;
12
24
 
13
25
  } else {
14
26
 
15
27
  transform.localPosition += velocity * Time.deltaTime;
16
28
 
29
+ levelDown = true;
30
+
17
31
  }
18
32
 
19
33
  ```