回答編集履歴
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誤字修正
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@@ -70,7 +70,7 @@
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となっているのが目立ちます。maruMove()関数以降で{と}の対応がおかしくなっていて、最後の方はコピペミスでしょうか、}がごっそりなくなっているようです。
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( これが主要因で、裸の実行
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( これが主要因で、裸の実行文が最後にあるように見えましたが編集前のは今回のエラーとは関係ないようです。一応残しときますが。)
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@@ -70,7 +70,7 @@
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となっているのが目立ちます。maruMove()関数以降で{と}の対応がおかしくなっていて、最後の方はコピペミスでしょうか、}がごっそりなくなっているようです。
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( これが主要因で、裸の実行分が最後にあるように見えましたが編集前のは今回のエラーとは関係ないようです。一応残しときますが。)
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修正
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@@ -1,11 +1,85 @@
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ProcessingのIDEでは[CTRL]+Tを押すとコードの整形をしてくれます。そうすると、
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```Processing
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void maruMove() {
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for (int i=0; i<20; i++) {
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if (marutaiki[i]>0) {
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marutaiki[i]--;
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} else {
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maruy[i]+=2;
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}
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maruy[i] +=2;
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if (maruy[i]>height) {
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maruy[i]=40;
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maruColor[i]=int(random(2)); //物体の色の配置がランダムで変わる
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marutaiki[i]=int(random(60, 240));
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}
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}
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void hitCheck() {
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for (int i=0; i<20; i++) {
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marux=i*40;
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20;
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if (player.isCollision(maru[i])) {
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maru[i].dead();
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if (player.getColor()==maru[i].getColor()) {
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score +=3;
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} else {
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score -=5;
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}
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//スコア
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fill(255);
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textSize(20);
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text("SCORE", 10, 30);
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text(score, 100, 30);
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となっているのが目立ちます。maruMove()関数以降で{と}の対応がおかしくなっていて、最後の方はコピペミスでしょうか、}がごっそりなくなっているようです。
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#}これが主要因で、編集前のは今回のエラーとは関係ないようです。一応残しときますが。
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ProcessingにはActiveモードとStaticモードというのがあって、混在できません。
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https://teratail.com/questions/230173#reply-336828
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あるいは
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https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q12218084512
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[以前のQ&A](https://teratail.com/questions/230173#reply-336828)あるいは[他所のQ&A](https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q12218084512)のほうがわかりやすいか。
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のほうがわかりやすいか。
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