回答編集履歴

1

微修正

2019/11/27 05:54

投稿

Chironian
Chironian

スコア23272

test CHANGED
@@ -2,8 +2,8 @@
2
2
 
3
3
 
4
4
 
5
- *srcが`0'でないこと(先頭が文字 '0' でない)、および、途中に ".0"がないことの2点を判定すればよいように思います。
5
+ *srcが'0'でないこと(先頭が文字 '0' でない)、および、途中に ".0"がないことの2点を判定すればよいように思います。
6
6
 
7
- でも、数字と`.`以外の文字が含まれていないなどのチェックは不要なのでしょうか?
7
+ でも、数字と'.'以外の文字が含まれていないなどのチェックは不要なのでしょうか?
8
8
 
9
9
  十分なチェックを簡単に行うなら正規表現ライブラリを使うと楽です。(ちょっと学習はたいへんですが。)