回答編集履歴

1

誤字の修正

2019/11/25 13:17

投稿

TsubasaSato
TsubasaSato

スコア15

test CHANGED
@@ -1,4 +1,4 @@
1
- Server2のeth1をOpenvSwitchのポートに設定しており、Server2のeth1をOpenvSwitchのポートから外すことでServer1からServer2の疎通確認を行うことができました。私はOpenvSwitchデーモンを稼働させていない状態なら、eth1を使って疎通確認できると思っていましたが、そもそもOpenvSwitchを使うためにeth1とeth2をofsbr0ブリッジに追加した状態だったためeth1からServer1へできなかったと思われます。
1
+ Server2のeth1をOpenvSwitchのポートに設定しており、Server2のeth1をOpenvSwitchのポートから外すことでServer1からServer2の疎通確認を行うことができました。私はOpenvSwitchデーモンを稼働させていない状態なら、eth1を使って疎通確認できると思っていましたが、そもそもOpenvSwitchを使うためにeth1とeth2をofsbr0ブリッジに追加した状態だったためeth1からServer1へICMPリプライができなかったと思われます。
2
2
 
3
3
 
4
4