回答編集履歴

2

誤字の修正

2019/11/16 16:06

投稿

raccy
raccy

スコア21735

test CHANGED
@@ -50,7 +50,7 @@
50
50
 
51
51
 
52
52
 
53
- とりあえず、inputの中身を見て、リンク先を書き換えれば良いだけです。個々で注意するのは、そのまま文字を持ってこないということです。URLとして書き込める文字は決まられており、それ以外の文字は適切にエンコードする必要があります。そのエンコードはencodeURIとencodeURIComponentの二つがありますが、今回はencodeURIComponentを使います。なぜなら、encodeURIですと/や?がエンコードされないため、そのような文字が含まれる検索文字では、?以降がクエリーと判断されるなど正しく動作しなくなるからです。
53
+ とりあえず、inputの中身を見て、リンク先を書き換えれば良いだけです。ここで注意するのは、そのまま文字を持ってこないということです。URLとして書き込める文字は決まられており、それ以外の文字は適切にエンコードする必要があります。そのエンコードはencodeURIとencodeURIComponentの二つがありますが、今回はencodeURIComponentを使います。なぜなら、encodeURIですと/や?がエンコードされないため、そのような文字が含まれる検索文字では、?以降がクエリーと判断されるなど正しく動作しなくなるからです。
54
54
 
55
55
 
56
56
 

1

脱字修正

2019/11/16 16:06

投稿

raccy
raccy

スコア21735

test CHANGED
@@ -46,7 +46,7 @@
46
46
 
47
47
 
48
48
 
49
- 「GETしかしないんなら、いっそリンクでいいんじゃね?」と心声が聞こえたので、リンクで実装してみました。でもボタンの方がいいよねってことで、Boostrapでボタン風にしています。
49
+ 「GETしかしないんなら、いっそリンクでいいんじゃね?」と心声が聞こえたので、リンクで実装してみました。でもボタンの方がいいよねってことで、Boostrapでボタン風にしています。
50
50
 
51
51
 
52
52