回答編集履歴
1
わかりやすく
test
CHANGED
@@ -6,6 +6,56 @@
|
|
6
6
|
|
7
7
|
スコアオブジェクトをシーン読み込みで破棄させないようにしたらどうでしょうか。
|
8
8
|
|
9
|
+
```Unity
|
10
|
+
|
11
|
+
Start(){
|
12
|
+
|
13
|
+
score = GameObject.Find("score");
|
14
|
+
|
9
|
-
|
15
|
+
DontDestoyOnLoad(score);
|
16
|
+
|
17
|
+
}
|
18
|
+
|
19
|
+
```
|
10
20
|
|
11
21
|
これで結果が保持され続けるのではないでしょうか。
|
22
|
+
|
23
|
+
|
24
|
+
|
25
|
+
気になったのですが、スコア表示するテキストオブジェクトとスコアを保持するオブジェクトを別々にする
|
26
|
+
|
27
|
+
必要はないのでは。
|
28
|
+
|
29
|
+
|
30
|
+
|
31
|
+
```Unity
|
32
|
+
|
33
|
+
Text score;
|
34
|
+
|
35
|
+
public int score_current = 0;
|
36
|
+
|
37
|
+
|
38
|
+
|
39
|
+
Start(){
|
40
|
+
|
41
|
+
score = GetComponent<Text>();
|
42
|
+
|
43
|
+
DontDestoyOnLoad(this.gameObject);
|
44
|
+
|
45
|
+
}I
|
46
|
+
|
47
|
+
|
48
|
+
|
49
|
+
public void IncreaseScore(){
|
50
|
+
|
51
|
+
score_current++;
|
52
|
+
|
53
|
+
score.text = score_current;
|
54
|
+
|
55
|
+
}
|
56
|
+
|
57
|
+
```
|
58
|
+
|
59
|
+
こう変更してscoreにはめて?ください。
|
60
|
+
|
61
|
+
これで`SceneManager.LoadScene("GameClearScene");`しても結果は表示され続けます。
|