回答編集履歴

2

補足

2019/11/03 03:51

投稿

Chironian
Chironian

スコア23272

test CHANGED
@@ -10,4 +10,4 @@
10
10
 
11
11
  Linuxは基本的にデフォルトは全てUTF-8に統一されています。ソース・コードの文字コードもUTF-8と仮定します。(変更は可能ですがオプション指定が必要)
12
12
 
13
- なのにShift-JISでソースを書いているからだろうと思います。
13
+ なのにShift-JISでソースを書いているからだろうと思います。ソースをUTF-8で書けば恐らく化けないだろうと思います。

1

途中投稿

2019/11/03 03:51

投稿

Chironian
Chironian

スコア23272

test CHANGED
@@ -4,4 +4,10 @@
4
4
 
5
5
  > 使用しているコードエディタはVisual Codeですが、Shift JISに変更してから書いている
6
6
 
7
+
8
+
7
- WSLは使っていないので外しているかもしれませんが、
9
+ WSLは使っていないので外しているかもしれませんが、恐らく原因は上記です。
10
+
11
+ Linuxは基本的にデフォルトは全てUTF-8に統一されています。ソース・コードの文字コードもUTF-8と仮定します。(変更は可能ですがオプション指定が必要)
12
+
13
+ なのにShift-JISでソースを書いているからだろうと思います。