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15

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2019/10/25 10:16

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Hawn
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スコア1222

test CHANGED
@@ -20,7 +20,7 @@
20
20
 
21
21
  5.次のUpdateでカメラが球の後ろに移動して正常な位置関係になる
22
22
 
23
- 6.Updateが終わってフレーム描画がされれば球の後ろから映した状態で見える
23
+ 6.Updateが終わってフレーム描画がされれば球の後ろから映した状態で見える**←この時点でブレて見える**
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26
 

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2019/10/25 10:16

投稿

Hawn
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スコア1222

test CHANGED
@@ -1,8 +1,8 @@
1
- **ブレが発生するのは球とカメラの移動処理を行うUpdateが1フレーム異なっているからです。**
1
+ **原因:ブレが発生するのは球とカメラの移動処理を行うUpdateが1フレーム異なっているからです。**
2
+
3
+
2
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3
5
  この為フレームの描画結果に差が生まれ二つのコードでブレて見えるかどうかの違いが出てきます。
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-
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-
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6
 
7
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  それだけでは理解出来ないと思うので下記が解説です。
8
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2019/10/25 10:14

投稿

Hawn
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スコア1222

test CHANGED
@@ -1,4 +1,4 @@
1
- **ブレが発生するのは移動処理を行うUpdateが異なっているからです。**
1
+ **ブレが発生するのは球とカメラの移動処理を行うUpdateが1フレーム異なっているからです。**
2
2
 
3
3
  この為フレームの描画結果に差が生まれ二つのコードでブレて見えるかどうかの違いが出てきます。
4
4
 

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2019/10/25 10:13

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Hawn
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スコア1222

test CHANGED
@@ -1,6 +1,6 @@
1
1
  **ブレが発生するのは移動処理を行うUpdateが異なっているからです。**
2
2
 
3
- この為二つのコードでブレて見えるかどうかの違いが出てきます。
3
+ この為フレームの描画結果に差が生まれ二つのコードでブレて見えるかどうかの違いが出てきます。
4
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5
5
 
6
6
 

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2019/10/25 08:11

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Hawn
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スコア1222

test CHANGED
@@ -24,7 +24,7 @@
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25
25
 
26
26
 
27
- **結果:4と6で描画結果が違う為、1フレームだけブレて見える。**
27
+ **結果:4と6で位置関係が違う為、1フレームだけブレて見える。**
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28
 
29
29
 
30
30
 

10

コード編集

2019/10/25 05:59

投稿

Hawn
Hawn

スコア1222

test CHANGED
@@ -1,6 +1,6 @@
1
1
  **ブレが発生するのは移動処理を行うUpdateが異なっているからです。**
2
2
 
3
- この為二つのコードでーム描画結果違ってきます。
3
+ この為二つのコードでて見えるかどうか違いてきます。
4
4
 
5
5
 
6
6
 

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コード編集

2019/10/25 05:58

投稿

Hawn
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スコア1222

test CHANGED
@@ -40,7 +40,7 @@
40
40
 
41
41
 
42
42
 
43
- **結果:常に正常に見え。**
43
+ **結果:常にカメラは球の後ろなのでブレて見えない。**
44
44
 
45
45
 
46
46
 

8

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2019/10/25 05:57

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Hawn
Hawn

スコア1222

test CHANGED
@@ -41,3 +41,7 @@
41
41
 
42
42
 
43
43
  **結果:常に正常に見える。**
44
+
45
+
46
+
47
+ ※後になって気付きましたが、他の方の回答コメントにあるUltraSuperMikanさんとほぼ同じ解説内容です。

7

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2019/10/25 05:20

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Hawn
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スコア1222

test CHANGED
@@ -20,7 +20,7 @@
20
20
 
21
21
  5.次のUpdateでカメラが球の後ろに移動して正常な位置関係になる
22
22
 
23
- 6.Updateが終わってフレーム描画がされれば後は正常に見える
23
+ 6.Updateが終わってフレーム描画がされれば球のろから映した状態で見える
24
24
 
25
25
 
26
26
 
@@ -41,7 +41,3 @@
41
41
 
42
42
 
43
43
  **結果:常に正常に見える。**
44
-
45
-
46
-
47
- ※他の方のコメントでもあった解説とほぼ同じ内容です。

6

コード編集

2019/10/25 05:14

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スコア1222

test CHANGED
@@ -12,7 +12,7 @@
12
12
 
13
13
  1.最初のカメラ移動で球の後ろに移動
14
14
 
15
- 2.KeyCode.UpArrowなどを押して球が移動し画面上方に映る
15
+ 2.KeyCode.UpArrowなどを押して球が移動し画面上方に映る
16
16
 
17
17
  3.そのUpdateが終わる
18
18
 
@@ -20,17 +20,17 @@
20
20
 
21
21
  5.次のUpdateでカメラが球の後ろに移動して正常な位置関係になる
22
22
 
23
- 6.Updateが終わってフレーム描画がされれば正常に見える
23
+ 6.Updateが終わってフレーム描画がされれば後は正常に見える
24
24
 
25
25
 
26
26
 
27
- **結果:461フレームブレて見える。**
27
+ **結果:46で描画結果が違う為、1フレームだけブレて見える。**
28
28
 
29
29
 
30
30
 
31
31
  ### ・次のコードの場合
32
32
 
33
- 1.KeyCode.UpArrowなどを押して球が移動し画面上方に映る
33
+ 1.KeyCode.UpArrowなどを押して球が移動し画面上方に映る
34
34
 
35
35
  2.カメラも球の後ろに移動して正常な位置関係になる
36
36
 
@@ -41,3 +41,7 @@
41
41
 
42
42
 
43
43
  **結果:常に正常に見える。**
44
+
45
+
46
+
47
+ ※他の方のコメントでもあった解説とほぼ同じ内容です。

5

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2019/10/25 05:12

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Hawn
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スコア1222

test CHANGED
@@ -24,6 +24,10 @@
24
24
 
25
25
 
26
26
 
27
+ **結果:4~6までの1フレーム間ブレて見える。**
28
+
29
+
30
+
27
31
  ### ・次のコードの場合
28
32
 
29
33
  1.KeyCode.UpArrowなどを押して球が移動して画面上の方に映る
@@ -33,3 +37,7 @@
33
37
  3.そのUpdateが終わる
34
38
 
35
39
  4.フレーム描画が終わり「正常な位置関係なのでブレて見えない」
40
+
41
+
42
+
43
+ **結果:常に正常に見える。**

4

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2019/10/25 04:25

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Hawn
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スコア1222

test CHANGED
@@ -1,6 +1,6 @@
1
1
  **ブレが発生するのは移動処理を行うUpdateが異なっているからです。**
2
2
 
3
- **この為二つのコードでフレームの描画結果が違ってきます。**
3
+ この為二つのコードでフレームの描画結果が違ってきます。
4
4
 
5
5
 
6
6
 

3

コード編集

2019/10/25 04:22

投稿

Hawn
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スコア1222

test CHANGED
@@ -1,6 +1,6 @@
1
1
  **ブレが発生するのは移動処理を行うUpdateが異なっているからです。**
2
2
 
3
- このせいで二つのコードでフレームの描画結果が違ってきます。
3
+ **この二つのコードでフレームの描画結果が違ってきます。**
4
4
 
5
5
 
6
6
 

2

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2019/10/25 04:21

投稿

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スコア1222

test CHANGED
@@ -1,6 +1,6 @@
1
- ブレが発生するのは処理を行うUpdateが異なっているからです。
1
+ **ブレが発生するのは移動処理を行うUpdateが異なっているからです。**
2
2
 
3
- このせいで二つのコードでフレームの描画が違ってきます。
3
+ このせいで二つのコードでフレームの描画結果が違ってきます。
4
4
 
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5
 
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6
 

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2019/10/25 04:19

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スコア1222

test CHANGED
@@ -1 +1,35 @@
1
- ブレが発生するのは処理を行うフレームが異なっているからです。
1
+ ブレが発生するのは処理を行うUpdateが異なっているからです。
2
+
3
+ このせいで二つのコードでフレームの描画が違ってきます。
4
+
5
+
6
+
7
+ それだけでは理解出来ないと思うので下記が解説です。
8
+
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+
10
+
11
+ ### ・最初のコードの場合
12
+
13
+ 1.最初のカメラ移動で球の後ろに移動
14
+
15
+ 2.KeyCode.UpArrowなどを押して球が移動して画面上の方に映る
16
+
17
+ 3.そのUpdateが終わる
18
+
19
+ 4.フレーム描画が終わり「問題のブレて見える様なカメラと球配置になる」**←ここが原因**
20
+
21
+ 5.次のUpdateでカメラが球の後ろに移動して正常な位置関係になる
22
+
23
+ 6.Updateが終わってフレーム描画がされれば正常に見える
24
+
25
+
26
+
27
+ ### ・次のコードの場合
28
+
29
+ 1.KeyCode.UpArrowなどを押して球が移動して画面上の方に映る
30
+
31
+ 2.カメラも球の後ろに移動して正常な位置関係になる
32
+
33
+ 3.そのUpdateが終わる
34
+
35
+ 4.フレーム描画が終わり「正常な位置関係なのでブレて見えない」